2012年04月01日(日)の日常

10時過ぎに朝飯っつーて叩き起こされる。流石に疲れております。

朝飯食った後はビデオ消化したりとダラダラ。「宇宙兄弟」が割とよく出来ては居るけど、モーニング連載作品のアニメ化って「原作読んでれば見る必要無い」気がバリバリするなぁ、プラネテスとかは良かったんだけど、アレはどちらかというと原作のが好きなのだよオレ。アニメは「さよならジュピター!」とかやってくれなかったし(無理です

で、ひと通りビデオ消化してエイプリルフールネタとか堪能したはいいけど、ものすごい頭痛が。バファリンはあるよって事で投薬してベッドに横に、しばらくしたらスーッと痛みが引いたので、その直後に入眠したらしい。んで15時過ぎに「昼飯あんぞ」とか言って叩き起こされる。冷凍ピザ食って、まだ体調ボロボロなんでそのまま就寝。

結局晩飯までガッツリと寝てしまう。晩飯の後はやっぱり頭痛が止まらないので再度バファリン投入。疲れたのは確かだけど、頭痛はなんだろ。風邪引いてなきゃいいけども。

その後はネット上でダラダラと、待望の「PT3」が出るということで期待。エイプリルフールネタと思って警戒したがマジであった。PCI-Ex1でロープロだから録画専用機とかかなり組みやすくなりますねー。仕様は相変わらず地デジx2のBSデジx2でお値段さらに値下げ。コレは売れるな。とりあえず手持ちのPT2予備板はヤフオクに出すかw 今使ってる奴はたまーにBSの録画チャンネル数が足りなくなるので挿しっぱなしでもいいかも。

まぁPT3が出ても著名済みWin64ドライバーが無いことには使い物にならんのですが、多分発売されてから一週間も経てば大丈夫だろうと。何がだ。むしろTVRockの開発が停止してる事の方が問題かもなー。

あとは昨日預かった書籍の自炊とか淡々と。ゲーム基板雑誌なんだけど、もう基板相場価格が今と全然違うからクラクラする。ダライアスが3万とか、そういう時代もあったのだなーと。今はもうゲーム基板そのものが減っていく一方なので全体的には高騰してるイメージ。昔はやたら高騰してたOLDナムコ系は逆に今の方が安いけど、これもタマが尽きたら高くなるのかも。欲しいものは大体揃えたからいいんだけどもー。あとは置く場所と相談か。

いつもの用に未来日記を見る。あぁもう面白すぎる。んでもやっぱ体調が悪いので日記も書かずに就寝。

…とか思ってたら全然眠れないし、仕方ないので日記書いて暇つぶし。明日の出社は大丈夫かなー。休んだら新社会人組になんか言われそうでちょっと嫌。

本日のネタ。ちょっといい話。

[やまいきたいですよぼくは。> Blog Archive > 4月1日にふと話したくなった、とりとめのない話。](http://blog.zagi.jp/?p=213 “やまいきたいですよぼくは。> Blog Archive > 4月1日にふと話したくなった、とりとめのない話。”)

ゲームショップ1983にはちょっと思う所もあってアレだけど、これは重要な事なんで書いておく。2ちゃんまとめブログはそろそろいくつか消滅してもいいと思うんだ。というか2ちゃんそのものが終焉しつつあるしな。

[人々はそれでもまだ アフィリブログ【はちま】【刃】をリツィートし続けるのだろうか  : ゲームショップ1983ブログ本店](http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2012/04/post-4c03.html “人々はそれでもまだ アフィリブログ【はちま】【刃】をリツィートし続けるのだろうか  : ゲームショップ1983ブログ本店”)

「写真で見るポール・マッカートニー」のネタが凄すぎて声出た。コラかと思ったら本物だし。BGMには「スネークマンショー」から「盗聴エディ」シリーズでお願いしますw

[写真で見るポール・マッカートニー 第4回::写真で見るポール・マッカートニー](http://loveawake.blog62.fc2.com/blog-entry-575.html “写真で見るポール・マッカートニー 第4回::写真で見るポール・マッカートニー”)

だがゲーさんがエイプリルフールネタ用に妙なモノを作ってくれた。しかし何故ここまでトマト言われるのかオレ。それにしてもASTEROIDS系のゲームデザインって素晴らしいとは思う。

[vectortomato](http://www.dagage.com/flashgame/tomaroid/vectortomato.html “vectortomato”)

まどマギ+キルミーの見事なMADが。てかよくぞまぁここまで綺麗に作ったもんだわ…。両方見てないとサッパリ意味が分からんだろうけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です