2012年03月22日(木)の日常

目覚ましで起床。あー眠い。

そして右足の親指がまだ痛い。中々治らんなーと思いつつロキソニン投入。

いつものように出社してお仕事。どうにも色々とダメ感が漂う、いや普通に仕事はやってますよ? だけどなんというか色々と残念感がね…指の痺れは相変わらずだし、なんというか精神的にかなりドロップしてるっぽい。やばい。

半分腐りながらも、一応ノルマをこなして退社。

帰宅後はまたグッタリ、ちょいちょいとやるだけの事はやっておいて、あとは昨日読みきれなかった雑誌の消化とか。コミックリュウの休載時にWeb掲載してた一部連載分が今公開停止してるのが痛すぎる。一話完結ものだとまだ良いけど、「KEYMAN」とかいきなり話飛んでてサッパリわからんし、読みたかったらコミックス買ってくださいということか。公式サイトでは「一旦停止」とあるから、あと一ヶ月位はなんとか公開して欲しいもんだが…。

今日はなんだか色々と削れてるので早めに就寝。週末に補充せんと。しかし昼間の陽気で一気に雪解けが進んだな…昨日転んだのが損だったみたいな気も。

本日のネタ。「パジェロミニ」がついに生産終了…って18年も作ってたのかアレ、まぁ今では考えられないくらいに豪華な設計だしな。サンバー同様「無くなると困る」人が多そうなんだけども。

[Car Watch 三菱自動車、軽乗用車「パジェロミニ」の生産を6月で終了](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120322_520540.html “Car Watch 三菱自動車、軽乗用車「パジェロミニ」の生産を6月で終了”)

相変わらずデイリーポータルZの記事は味があって良い。ちなみにこの料理本、未だに買えるのが凄い、しかもバカ高いし。

[@nifty:デイリーポータルZ:40年前の「外国料理」に衝撃を受ける](http://portal.nifty.com/kiji/120321154420_1.htm “@nifty:デイリーポータルZ:40年前の「外国料理」に衝撃を受ける”)

ちょっと前に話題になってたけど、角川他の「DL1年制限」がほとんど問題にならない件の解説。なるほど。

[MobileHackerz再起動日記: 「DL1年制限」に惑わされるな!Kinoppyは現在最強のクラウド電子書籍だ](http://blog.mobilehackerz.jp/2012/03/dl1kinoppy.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%253A+Mobilehackerz+%2528MobileHackerz%25E5%2586%258D%25E8%25B5%25B7%25E5%258B%2595%25E6%2597%25A5%25E8%25A8%2598%2529 “MobileHackerz再起動日記: 「DL1年制限」に惑わされるな!Kinoppyは現在最強のクラウド電子書籍だ”)

で、よく見たら例のスクエニ作品セール販売も対応してるのな。という訳でクライアントをPCとiPadに入れて「男子高校生の日常」一巻を買ってみましたよ。この手のビューワとしては比較的良く出来てる方じゃないかなー、ちょっと前まで不安定だったらしいけど。

最初に紀伊国屋のブックカバーが出るのが凄くセンスいいよねコレ。しかしPCとiPadとの読んだ最終頁数の同期が出来ない…、なんでだろう。あとPC側の購入データ保存場所がわからなくて困った。調べたら「users/username/マイ ドキュメントKinoppy/」らしい。後でエイリアスでも貼ればいいか。

しかしiTunesもそうだけども、users下に馬鹿でかいファイル生成するの止めて欲しい、今時はCドライブってSSDでケチケチ活用だし。iTunesはiPhone/iPadのバックアップファイルが馬鹿にならないサイズなので別ドライブに逃しております。

ちなみに新型iPad用のRetinaビューワももう出してるそうで、ただ審査に落ちたらしいが(汗) 新型iPadは今日も実物を見てきたけど、まだソフトが揃ってないって事でもやもやと。自炊データを表示させると見開きでも文庫っぽくなるのかなコレ、ううむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です