2012年03月01日(木)の日常

目覚ましで起床。流石に夜更かし三連発はキツイ…今日こそは早めに寝ないとダメだコレ。

出社して朝のメール処理とかを済ませたら、上司に許可を取ってから整形外科に行く。なんかサボりまくりに見えるかもですが、外出する時はちゃんと全部許可取って、帰社したら結果報告してますよ? 当たり前の事ですが。

で、「この辺りがどうのこうの」と色々症状を訴えたりしたが、とりあえず「二週間分薬を出しますので、それが切れた頃にまた来てください」と。この薬が効くまで時間かかるのね、単なるビタミン剤で自力治癒力を上げるだけなんで。

個人的には色々と不安感があるという事を訴えたのだが、「脳も頚椎もMRI検査で確認しましたので、ひとまず安心して姿勢を良くして直して下さい」と。うーんなんかちょっと不安。

ちなみに現在の症状はこんな感じ

– 左手の小指と薬指が痺れて、腫れてる感じがする。感じとしては正座して足が痺れて、ようやく動かせるようになったあの辺りが似てる
– なんか痺れてる指の反応が悪い気がする(元々動かない指ではあるが)
– 調子悪いと、左手小指から左肘の方まで連続して痺れる
– 首の後ろ側から肩にかけての部分がすげぇ疲れる
– 立ちっぱなしで作業とかやると物凄い脱力感が来る
– そもそも体の左側が昔から全般的に調子悪い。目とか肩関節とか歯とか膝とか
– 横になって寝た後は首と肩はすごく楽、でも指はしびれたまんま
– 座ってる時に首と肩をかばうよう変な座り方をしてるらしく、最近は腰までちょっと痛くなってきた

…うーボロボロだな。こうやってまとめて書くと原因は一個じゃない気がする。

今日もチマチマと仕事して定時で退社。本当に会社の机と椅子が体に合わなくてツライ。甘えてると言われるのを覚悟で言わせてもらうと、正直自宅勤務に出来るならしたい位。なんか会社でずっと机にへばりついてると体がどんどんダメになってくる気すら。

帰宅後は風呂に入って湿布を貼ってもらったらちょっと落ち着いた。後はいつものようにダラダラと。

元トラック運転手をやってた人からSEGAの「『18 Wheeler: American Pro Trucker』が得意、あれ駐車するときの挙動とか非常に良く出来てる」という話を聞いてほっこりと。それ以上に「デコトラ伝説に出てくるキャラは知り合いがモデル」というのがまたなんとも(汗) 狭いなーいろいろ。

あと部屋の模様変えに備えて各部の寸法を測りまくり。…この「どう家具を配置してもデッドスペースが出来るだろう」という作りが泣ける。扉は内開きだしクローゼットは折戸だし奥行き浅いし(55cm)、本当泣けるなー。まぁメモは全部取ったので、暇な時にでもじっくり考えるとする。

ちなみにクローゼット折戸に関しては困ってる人が相当いるようで、アコーディオンカーテンに改造して凌いでる人も居るとか。そこまでやりたくはないけど、参考として考えておく。

流石に色々とキツいのでとっとと就寝。

本日のネタ、米スミソニアン博物館の「アート・オブ・ビデオゲーム展」の詳細がようやく上がって来た。一体どんな物に仕上がるのか…。

[ワクワクするね! 米スミソニアン博物館「アート・オブ・ビデオゲーム展」の舞台裏(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/03/smithsonian_gamehistory.html “ワクワクするね! 米スミソニアン博物館「アート・オブ・ビデオゲーム展」の舞台裏(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN”)

こないだ「リアルギャラガ」としてネタにしたクアッドコプターがさらに進化しとる、精度けっこう出るもんだなー。

[クアッドコプター群でジェームズ・ボンド演奏会(動画) — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/03/01/bond/ “クアッドコプター群でジェームズ・ボンド演奏会(動画) — Engadget Japanese”)

Kinectの新しい道がまた一つ。日本でも出たての頃はチマチマとネタあったんだけど、応用となると海外に一気に差を付けられてる感があるなー。もっとも流石に実用にはほど遠いと思うが、「とりあえずやってみる」というのは深い。

[動画:Kinect で客についてくる自走式ショッピングカート、買い物メモも把握 — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/02/29/kinect/ “動画:Kinect で客についてくる自走式ショッピングカート、買い物メモも把握 — Engadget Japanese”)

あとは気になったネタをチマチマと貼る作業。こういうのはタンブラーでやるのが一番いいんだろうけど、あれやり始めると本気で時間潰れるので…。

[「小さなメーカーになりませんか?」元ハドソン・中本伸一氏の講義が面白かった件 – yuuponの日記](http://d.hatena.ne.jp/yuupon/20090823/1251037004 “「小さなメーカーになりませんか?」元ハドソン・中本伸一氏の講義が面白かった件 – yuuponの日記”)

[角川グループ、Amazonと「Kindle」向け電子書籍の配信契約を締結 – 電子書籍情報が満載! eBook USER](http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1203/01/news059.html “角川グループ、Amazonと「Kindle」向け電子書籍の配信契約を締結 – 電子書籍情報が満載! eBook USER”)

[あとから合焦カメラ Lytro 出荷開始、8GBモデル399ドルから — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/02/29/lytro-8gb-399/ “あとから合焦カメラ Lytro 出荷開始、8GBモデル399ドルから — Engadget Japanese”)

[パイオニア、40kHzまで再生できる2ウェイスピーカー -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120301_515756.html?ref=rss “パイオニア、40kHzまで再生できる2ウェイスピーカー -AV Watch”)

[モーニング島田編集長の、「あきらめなければ夢は必ずかなう」ほど悪質な言説はない、という話について – Togetter](http://togetter.com/li/265933 “モーニング島田編集長の、「あきらめなければ夢は必ずかなう」ほど悪質な言説はない、という話について – Togetter”)

[為末、我慢を語る – Togetter](http://togetter.com/li/264989 “為末、我慢を語る – Togetter”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です