2012年02月28日(火)の日常

目覚ましで起床。昨日はなんか寝付けなくて、暇つぶしにTwitter見たら凄い事になってた、ひでえ(汗

今日もチマチマとお仕事。なんか高田馬場ミカドに例のアレが入荷した!という事で業界騒然。詳細は別エントリ参照。いやー感慨深い。というか気になって仕事にならねえ(汗

午後からは真面目にミーティングとかやったり。なんか今日は左手小指の痺れがあんまし無い。なんだろ、ビタミンB12が効いてきた? まだ全然わかん無いけども。

で、体調が良いっつー事で大通りまでヤボ用に出る。そいやスガイにネメシス(E)が入ったんだったか…、歩いて5分くらいだから行ってみるか。ちなみにネメシス(E)ってのはグラディウスの欧州版で、ざっくり言うと2バージョンあるネメシスのうち「日本版に近い」バージョン。

超久々のゲーセンは若い人が一杯。ブラックライトだらけで目に痛い。んでも嫌いな空気では無い。探したらネメシス発見。…100円2クレですか。とりあえずプレーイ。

…ちょっとパワーアップボタンの効き悪いんですが(汗) あとオリジナルのバブルシステム版と違って処理落ちがかかりにくいとか、色々あって妙にムズいよコレ。いや上手い人にはあんまし関係無いと思うんだが、普通のグラディウスでなんとか一周、みたいな人にはツライですコレ。

あとは久々に沙羅曼蛇とかドラスピとか遊んで、やっぱゲーセンで金入れてプレイするのは家で遊ぶのと違って全然違うなーと。なんか気合が違う。んでも金が無かった頃には嬉しかった「50円1クレ」とか「100円2クレ」がなんかしっくり来ない。特に「100円2クレ」は嬉しくない(汗

やっぱり「100円1クレ」が一番しっくり来る訳です。この100円に気合いを入れてゲームをやる! というのがなんかいいね。自宅近くにゲーセンあったらいいなーw あと液晶モニタよりCRTモニタがすげぇ良い。

その後はさっさと目的のブツを受け取って、ついでにちょっと買い物をしてから帰宅。流石にちょっと疲れたかも。

夜は夜で、例の高田馬場の話とか色々と盛り上がって怖い。というかそういう人を集めたTLだから仕方が無いのだが(汗) そんな事やってるうちに左手小指の痺れが酷くなってきた。椅子あわないのかなー。

そんな事やってたらもうヤバい時間なのでとっとと寝る。

本日のネタ、「ヤマザキパンはなぜカビないか」が面白い。食品工場は一時期よく仕事で出入りしてたけど、どこも凄いよ。

[ヤマザキパンはなぜカビないか | FOOCOM.NET](http://www.foocom.net/fs/takou_old/1013/ “ヤマザキパンはなぜカビないか | FOOCOM.NET”)

3Dツイッター漫画が面白い。こういうのに投げ銭を投げるシステムが欲しい。

[漫画家・村田雄介先生の3Dツイッター漫画 『絶壁絶命!!』 – Togetter](http://togetter.com/li/261712 “漫画家・村田雄介先生の3Dツイッター漫画 『絶壁絶命!!』 – Togetter”)

ちょっと資料としてメモ、懐かしい…。

[満開製作所の広告ライブラリ – 書籍・雑誌 – X68000 LIBRARY](http://retropc.net/x68000/book/mankai_ad_library/index.htm “満開製作所の広告ライブラリ – 書籍・雑誌 – X68000 LIBRARY”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です