2012年02月26日(日)の日常

8時過ぎに一度目が覚める。…あーせっかくだからニチアサ見るか。

ただまぁ、なんか色々アレな気がするんで5人揃ってしばらくしたら見るの止めるかも知れん。フォーゼもちょっと一時期の勢い無くなってるしなー。

あとiOSアプリで「MIDWAY Arcade」っつー今MIDWAYが版権持ってるゲーム(つまりはATARIとかWilliamsとか)の詰め合わせセットが発売開始セール中なんで買ってみた。アドオンも全部。iPhoneでDefenderが遊べるのは感慨深いが、どう考えても操作性に無理がありすぎだー。

ATARI同様、例のiCadeとかのBTコントローラにネイティブ対応しないかなー。最近VITAとか3DSを触ると「やっぱ物理的コントローラが付いてるのっていいわー」って気分になるわけです。無論タッチだけで快適に遊べるゲームもあるけども、「ザルバールの蒸留塔」とかマウスで遊びたい気持ちが。

で、首と肩がなんかツライ。昨日首と肩を温めて「気持ちいい」とかやってたらその反動が凄かったみたい、重いし。そんな訳でちょっと横になったらガッツリと4時間位寝てしまう罠。…とりあえずありもので昼飯でも食うか。

あとはチマチマと昨日終わらなかった分の部屋整理。本当に首がヤバい、なんかしばらく作業してたら頭が回らなくなってボーッとするし。おかげで「とりあえず箱は分解したけど、そこで気力が途切れる」みたいな状況が断続的に続いて全然作業が進まない。

改めてカレンダーを確認したら明日は不要な段ボールと古雑誌回収、水曜日に紙類回収、木曜日に資源ゴミ回収だから、とりあえず段ボール系だけは頑張って今日中に全部出す。あとは紙類とかもある程度まとめて、月曜日と火曜日とである程度整理出来るようにする。燃えるゴミ(含むプラスチック)は週に二回あるから急がなくてもOK.

来週の水曜日にほぼ一ヶ月に一回しかない燃えないゴミの回収なんで、それまでにはなんとかまとめる。ここまで来たら結構スッキリするはず。

そいや先日DVD整理用に購入したコクヨの「MEDIA PASS」が届いたけど、前述のゴミ関係をまとめないと手が付けられんな。DVDトールケースは燃えるゴミ扱いだから、まぁ急がなくても別にいいか。

なんとか一区切り付いたので「ニッケルオデオン」の全プレ応募用紙とか作ったり。今月中の消印有効なので注意、と。

さらにA3スキャナを引っ張り出して、figmaとかの外箱をガシガシとスキャン。この手の外箱はかさばるから捨てたいけど、参考写真がポージングの参考になるというジレンマがあった訳です。んでもA3スキャナならfigmaの箱を潰しても楽勝でスキャン出来る! 捗る!

という訳で色々とスキャンしてたら150枚超えてた。セブンイレブンの複合機スキャンサービスだと一枚30円も取られるので、150枚スキャンしたらそれだけで4,500円だ。まだまだスキャンするネタはあるので、ひょっとしてA3スキャナ買った方が安いというオチなのか。置く場所があればオススメしとく。

あとはいつもの日曜ってことで未来日記を見てから就寝。あーマジで首と指の痺れがあるので出勤が憂鬱…。

本日のネタ。寺田克也氏から見た「Gumroad」のお話。やっぱり格好いいなぁこの人。

[ASCII.jp:作品データが売れる「Gumroad」、プロ作家から見たらどうなんだ](http://ascii.jp/elem/000/000/673/673596/ “ASCII.jp:作品データが売れる「Gumroad」、プロ作家から見たらどうなんだ”)

ゆうちょ銀行のパス再発行が死ぬほどアレで驚いた。

[ゆうちょ銀行のパスワード紛失したので、再発行手続したら、パスワード印字した藁半紙が届いた。\(^o^)/ – ブックマクロ開発に](http://d.hatena.ne.jp/takuya_1st/20120224/1330070082 “ゆうちょ銀行のパスワード紛失したので、再発行手続したら、パスワード印字した藁半紙が届いた。\(^o^)/ – ブックマクロ開発に”)

なんかセキュリティ的に色々おかしいんだよなあそこ。ただ処理は早いし、ゆうちょ銀行間の送金は無料だしで色々と便利なのも確か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です