2012年02月22日(水)の日常

目覚ましが鳴るちょっと前に起床。最近は早めに寝ようとすると途中で首の痛みで起きちゃうので、逆に眠くなる限界まで起きてガッツリ寝たほうが良い始末。色々ダメっぽい。

んで出社してメールチェックしたら、先日色々とめんどくさい手続きをして申し込んだ件が「受理されてません」っつーて無効になってると連絡が来た、…なんで? こっちに不備は無いはずだし。コレで臨時収入かと思ったのだがー、いや臨時収入以外にも会社の営業ノルマでもあるので通らないと色々言われそうな予感。

そんな訳でさっそく某営業所の担当者に電話、「例の件はちゃんと受け取りましたが…」って、ひょっとしてこの担当者の手続き不備では無かろうか(汗) いやどういう流れになってるのかよく分からんけど、とにかく申請が受理されてないからそっちで確認してくれと念押し&FAXで書類送信。疲れる。あ、ちゃんとした仕事ですよコレ?

そんな訳で朝からちょっと機嫌悪い。ダラダラと首の痛みに耐えつつ10時半頃にヤボ用のために会社を離脱、区役所でちょっと手続きせねばならんのね。タイムカードも無いので上司の許可さえ出れば就業時間中に役所も病院も行けます。いい環境だ、と言いたい所だが本来コレが正常なんだよな…。

んで快速列車でサクっと最寄りの区役所で手続き。ついでに駅前の郵便局で無記名小為替を購入。購入手続きが面倒くさいのはもう仕方がないけど、ついに購入用紙も台に置いてなくて、窓口に言って貰わないとダメな始末。この制度はどうするんだろうね…。

再び快速列車で戻るとちょうど昼前、てな訳で珍しく外食でランチ。久々にネギ塩タン定食だーと思ったら無くなってて非常にガッカリである、その代わり牛ハラミ焼肉定食でリベンジ。なんかこう「食いたいものが食えなかった」時って気分が滑るな。

帰社して午後も淡々とお仕事…って本当に首がツライ。思考能力落ちてる。せめて会社の机が5cmほど上がればいいんだけど、現状下すぎ、椅子もコレ以上下がらない。この状態で首に負担をかけないようにすると変な格好になって、今度は腰が痛くなってくる始末。色々ダメすぎだー。なんか泣きそうになりつつ退社。

帰宅後はもう本気で力が出ない。コレは明日の午前中にでも整形外科に行ったほうがいいなー。という事で、場所は以前行った脳神経外科の隣が整形外科なのでソコに行った方が話が早いのだろう。MRI検査で「脳に異常なし」って言われても、この指の痺れは「そのうち動かなくなるんじゃないのか…?」と不安になる始末で。

あとは風呂に入ってダラダラとビデオ消化したり買ってきたコミックス読んだり。タモリ倶楽部がちょうど潜水艦のアレで実に面白い。友人から聞いたちょっとしたこぼれ話しもまた面白くて。

「GRAVITY DAZE」もちょっと進める。「首痛いのに携帯ゲーム機とか大丈夫?」とか言われそうだが、机に肘を付いて両手でPS VITAを持てばちょうど良い感じ。むしろ据え置き機より楽かも。

まだエピソード4までしか進めてないのだが、じわじわと面白くなってきました。本当によく出来てますコレ、欠点としてはアメコミ調のイベントシーンで巻き戻しが欲しい辺りか、たまに文字を読みきってないのにミスタッチでスキップしちゃう事があるので。

あと一回イベントシーンで本体ごとハングした。やっぱしVITA本体がまだ安定性には欠けるのかなー。個人的にはお気に入りなんだけども。

あとは3DSのミク体験版も落としてみる。ARモードは「PCでネットからPDFファイルをダウンロードして印刷しろ」とか言ってきたので、iPad2でそのPDFを表示させて机の上に置いて…お、認識した。ARモードいいなーコレ。ARとしてはかなり効果的、立体視との相性も抜群。

本編は…うん背景は凄くいいよね…。でも肝心のゲームが…、判定もなんか変だし。今考えると「jubeat plus」とかPSPの「けいおん!」とか音ゲーとしては非常に良く出来てるレベルなんだよなー。「GROOVE COASTER」は別次元という事で。

あとは水曜日のお楽しみ「孤独のグルメ」を見て…ってなんだこの本気度、おっさんが焼肉食ってるだけで30分成り立つとかどんだけ。とりあえずすげぇお腹空いた&焼肉食いたいです。でも寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です