2012年02月18日(土)の日常

一回8時頃に目覚めて「遅刻やん!」とか思ったら休みですな、寝ぼけてる。二度寝したら10時半すぎまで寝てしまうクオリティ。9時間くらい寝てる。疲れてるのかねー。

朝飯後はいつものようにダラダラと。本当は湯治にでも行こうかと思ったのだが、吹雪なんでちょっと考える。札幌モーターショーはすげぇ混んでる模様、行く予定は最初っから無いけども。

一方でiPad3のモニタがRetina対応という噂が盛り上がってきたが、今使ってるiPad2がメモリ不足でSafari落ちまくるしバックグランドタスクも落ちるし、むしろ内蔵メモリの方が気になる。そもそもiPad2の頃からRetina対応という噂はあるしなー。

吹雪が止まないので先日WOWOWで放送した「Fourplay」のライブを見ながらダラダラとネット巡回とか。「Fourplay」はギタリストが今はラリー・カールトンからチャック・ローブに変わってるのね。まぁコレはコレで良し、リズム隊はハーヴィー・メイソン&ネーサン・イーストだし。

んで暇もあるので楽天トラベルで大阪行きの予定を色々と考える。むー日付によってかなり値段変わるなー。悩む。値段変わる分って主にホテル代なのね、んでも去年行った時はちゃんと大浴場が付いてるアパホテルを予約したんだけど、チェックインがAM2時を過ぎてしまい寝る前に大浴場がクローズしたという思い出が。まぁ朝風呂には入ったけど、基本ホテルって「風呂に入って寝るだけ」で十分なのなー。

そんな事を考えて調べると、飛行機の早割だと割と安い。んでホテルも大阪だと「激狭いけど一泊2,000円程度」の場所ってゴロゴロしてるのね。あーコレで十分かもなー。温泉はスパワールドって所のチケットをホテルで安く買えばいいとかなんとか。問題はオレの体力が持つかどうかか。

んでなんか疲れたので横になったら、19時までガッツリと5時間くらい寝てる始末。晩飯食って風呂入ったらえらく元気になった。疲れてたんだなーきっと。やっぱ休める時にはガッツリと休まないとダメだ。

PS VITAの「GRAVITY DAZE」を買おうと思ってずっと躊躇してたが、VITAを使わないのも勿体ないので思い切って購入。PSNにクレカ情報入れるのはちょっと抵抗あるけど仕方がない。しかしダウンロードを始めたら「残り時間:80分」とか出てかなり絶望感。ダウンロードが終われば快適なんだろうけど、もうちょいなんとかならない? 容量は1.4GB弱なのに

あとPSNアカウントとTwitter連携させてたらなんかフレンド申請が一杯(汗) 申し訳ないー。XBOX LiveもTwitter連携しませんかね。

ダウンロード終わるまですげぇ暇なのでダラダラとビデオ消化とか。WOWOWで放送してたブラックラグーンOVA版(ロベルタリベンジ編)が面白いなー、コミックだと後半ダラダラしてたんだけど、OVA版だとどうなのか。全6話中2話だけ見て終了、残りは明日にでも。

「DAZE」も無事ダウンロード完了、本当に80分位かかった…。まぁこっちはチマチマと遊びますよ。

早めに寝ようと思ったが、昼間に寝過ぎて眠れないのでダラダラとビデオ消化してから就寝。

本日のネタ。1chip MSXのサポートが終わったという話を聞いて「買っておけば良かったかなー」と思ったらこんなネタが。海外でもやってるのね。

[The GR8BIT platform: the real engineering experience](http://www.ccas.ru/brychkov/gr8bit/ “The GR8BIT platform: the real engineering experience”)

[プロジェクト・オービット – 強化型MSX制作発表 | MSX Resource Center](http://www.msx.org/node/38478 “プロジェクト・オービット – 強化型MSX制作発表 | MSX Resource Center”)

ただ「お手軽さ」という点では1chip MSXはいい線行ってたなー。定価で買える時に買っておいても良かったかも。MSX2実機はキーボード一体形で結構でかいしね。

ニコ動でTda式ミクっつーのが凄いというので見てみたらたしかに凄かった。

なんだかんだ言って技術ってのはすげぇ進歩してるのだな。

社内ニートの話があんまし笑えない。いや笑ったけど他人事じゃねー。

[社内ニート辛すぎワロタwwwwwwww | うましかニュース](http://umashika-news.jp/archives/51994937.html “社内ニート辛すぎワロタwwwwwwww | うましかニュース”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です