2012年02月09日(木)の日常

目覚ましで起床。昨日はちょいと夜更かししたけど大丈夫っぽい。

出社時は歩道が完全に凍結&凸凹でイヤになってくる、歩行者を殺すつもりかと。オレはまだいいけど、お年寄りとか本気で外出られないよなアレ、転んで骨折でもしたら、お年寄りは直るのに時間かかるし。

出社後も淡々とお仕事。今日は何人かが出張に行ってるので妙に事務所が静か&寒い。正直帰りたいです、あと例によって左手小指がまだ痺れる。正確に言うと薬指まで痺れてきてどんどん冷や汗が。多分首や肩のダメージが来てるんだろうけど、目までやられて正直ツライ。本当どうしたもんかと。

帰宅後に家族に症状を相談したら「脳神経外科に行っとけ」とぐさりと釘刺される。とりあえずそこで問題無ければ後はゆっくり直せばいいから、という事で明日にでも会社の近くの病院に電話しとこう。なんか軽く言ってるけど「月曜日から木曜日までずーっと左手小指が痺れてる」状態ですからね、笑えない。

あとは海外某ショッピングで支払いを決めたり。クローゼット内部の状態を確認して今後の方針を決めたり。「クローゼット内は去年やったから流石に捨てるモノないよなー」とか思ったら半分以上ゴミでした。なんというオチ。なんでバーチャルボーイの空箱とか大事に取ってあるんだオレ。そのおかげで部屋の収納はなんとかなりそうだが。

そんな訳で次の燃えないゴミの日までにクローゼット内の大掃除が決定。音楽系ライブのパンフとかどうしたもんかなー、持ってることすら思い出せなかったので可能な限り捨てるでいいか。捨てたと思った薄い本とか出てきてちょっと嬉しい(汗

あと始末に困ってる「幅がレターサイズよりでかいんでScanSnapS1500に入らない」自動車系の資料は全部自炊代行サービスに投げる事を検討。それなりのお値段になるけど、自分でやることを考えたら代行サービスを使うのも十分アリだろう。要するにクオリティと手間暇とコストを如何に天秤にかけるか、である。

雑誌からスクラップした奴は流石に代行サービスに回せないので、セブンイレブンでやってるA3スキャナサービス(一枚30円、持ち込みのUSBメモリで保存)でどんだけ出来るか試す。大した量でもないし、A3スキャナはバカ高いしデカイしであんまし部屋に置きたくない。あれば便利なんだろうけども。

こうやって部屋のモノを減らして行くと、逆に反動でモノが買いたくなるので物欲を押さえつけるのが結構大変。「モノが無い部屋」にもう少し慣れないとダメだオレは。

なんか本気で首の痛みが洒落になってないので早めに就寝。

本日のネタ。手塚治虫の命日って事で知ったのだが、手塚プロの許可を取って「仕事じゃなくて趣味で」創られた動画のクオリティがおかしい。

同時に「手塚治虫」の凄さを思い知ったり。本人もリミテッドアニメじゃなくてこんなの見たかったんじゃないかな…。

「謎の円盤UFO」のメイキング動画が興味深い。

いい加減DVD-BOXの値段下げるか、BDで一枚辺りの収録話数を多くしたバージョン出してくれないかなぁ>東北新社さん。これと「プリズナーNo.6」は欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です