2012年02月07日(火)の日常

目覚ましで起床。昨日は早めに寝たおかげで色々と多少はマシな気分。やっぱ色々とアレな時は寝るに限るな。

しかし昨日に続いて中途半端な寒さが体にこたえる。大体2度前後、コレ北海道の寒さじゃなくて東京の寒さだよ。正直-5度位まで下がってくれた方がよっぽど体にラクだわ。

さらにオフィスの空気が合わないのか、オフィスだと咳出まくりの鼻水出まくり。仕方ないので今日もマスク装着。あー頭もボーッとしてきた…。

おまけに昨日から気になってた左手小指の痺れが悪化してる始末。まぁコレは命にかかわるもんでもないのでしばらく様子見。ちなみに行くとしたら整形外科との事。今週は土曜も仕事だから、来週末までに考えとく。

帰宅後はヤフオクで一件入金されたのでファミリーマートまで荷物の発送。気温が上がったおかげでコンビニの駐車場がヒドイことになってる、直径3mくらいの豪快な水たまりが(汗)

さらに雪まつり開場では雪ミク雪像が崩壊したらしく、おかげでニュースに取り上げられる→夕飯の食卓で話題になってしまう始末。なんか気まずい。しかしあんだけのサイズの雪像だと中に支柱とか入ってるもんだと思うんだけど…。とりあえず怪我した方の無事を祈っておく。

その後は淡々とビデオ消化したり、買ってきた雑誌を読んで即裁断&自炊したり。TLは基板&筐体話で盛り上がる。色々と案は出るけど、とりあえず部屋の整理をどんどん進めないとなー。

まだちょっと風邪っぽいので、今日も早めに就寝。

本日のネタ。「ハドソンがファミコンに参入するまで」の話続き。

[Colorful Pieces of Game::ハドソンがファミコンに参入するまで(3)](http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=189 “Colorful Pieces of Game::ハドソンがファミコンに参入するまで(3)”)

初期のファミコン開発環境凄いなぁ…。あの当時の資料を見るとナムコの開発器材とか、かなり高額な代物を使ってて流石だなーと思う。あの開発環境の良さがゲームのクオリティにつながってる部分はあるんだろうなぁ。

海外版クレイジークライマーはタイトーから出てるもんだと思ったけど、本日セガ版が存在してる事も判明。

[Sega Crazy Climber – Classic Arcade Game Forum – CoinOpSpace.com](http://www.coinopspace.com/forum/topics/sega-crazy-climber “Sega Crazy Climber – Classic Arcade Game Forum – CoinOpSpace.com”)

この筐体はオリジナルの日本版のイラストテイストでいいなぁ。

MSの『Microsoft Flight』リリース日決定かー。とりあえず試す。

[マイクロソフトの新作フライトシミュレーター『Microsoft Flight』は基本無料で2月29日リリース : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/02/microsoft_flight229.html “マイクロソフトの新作フライトシミュレーター『Microsoft Flight』は基本無料で2月29日リリース : Kotaku JAPAN”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です