2012年02月05日(日)の日常

10時過ぎに起床、昨日夜更かししてるとは言えやっぱ寝過ぎだよな。

今日から新番組って事でニチアサTLが荒ぶるのだろうなー、と思ったら想像以上過ぎて噴いた。見るつもりはなかったんだけど、昨日「ネタに一話だけ見てみるか」と思って録画したの正解だった。んで結構面白かったので来週以降、とりあえず5人揃うまでは見る予定。にしてもEDダンスが本当凄いな…。

ビデオを消化した後は、昨日全く手を付けられなかった部屋の整理とか。今週の水曜日が月に一度の「燃えないゴミの日」なのでそれに合わせてガッツリとゴミ出しをしますよと。にしても月に一度ってのはやっぱツライ。ゴミをまとめても、出す日まで置く場所が無いのよ。だから出す日の直前に強引に時間作ってまとめるしかない。

で、頑張ってベッド下の整理とか。やー色々カオスな物が出てくる出てくる。まさかX68k用のXSIMM10とシステムサコムのMIDIボードの純正箱が残ってるとは思わなんだ。こんなの取ってあるからそりゃ部屋も狭い訳だ。ちなみにボード自体はX68kに刺してあります。

んでひたすらケーブル類をまとめて…まとめて…終わらない(汗) なんでこんなにコンポジットケーブルとか音声ケーブルとか無駄にあるんだろう。多分「必要になったから買う→要らなくなったので仕舞う→また必要になったので買い直す」の悪循環なのだろうなぁ。その代わり、いつか買おうと思ってたD端子→コンポーネント変換ケーブルが「実は持ってた」事が判明したりして。これでSC-500N1のコンポーネント入力が使えるよー。

あとは休憩の合間にDropBoxの容量増やし技を試してみたり。おかげで無料アカウントなのに一気に容量7.5GBになった。DropBoxは会社の回線からでも通るので重宝しとります。基本テキストしか置いてないから今はこんなに容量要らないんだけども。まぁ容量増えたら増えたで使い方を考えればいいのか。

途中で市の指定有料ゴミ袋が切れたので買い出し。ついでにマクドの「ラスベガスバーガー」を買ってくる。…ラスベガスはモスの「とびきりハンバーグサンド・チーズ」の超劣化版でありました。正直コレならモス行くわ…前のグランドキャニオンが結構好みだったのでガッカリ。Big Americaシリーズの残り2つはどうなるのかなー。

ゴミ袋を買ってきたのでガシガシとゴミ袋に詰める。…のはいいんだけど、置き場所がもうパズル状態。こないだ棚の位置を暫定的に移動したせいで「一時的にベランダに置く」技も使えない!ヤバイ!

…えーなんとかしました。途中で疲れて呆けたりもしたけどなんとか。あとベッドの下がホコリでヒドかったので掃除機かけたらブレーカー落ちた(汗) 調べたら掃除機って最大1000Wも食うのね。んで隣の部屋では1500W級のオイルヒーターが稼働中。オイルヒーターは常時通電じゃないけど、部屋の温度が下がったらその瞬間1500Wガツンとかけるので、そりゃブレーカーも落ちる。というか断続的とは言え1500W使われると正直迷惑なのでどうにかして欲しい…。

そして綺麗になったベッドの下に色々と荷物を積み込み…って意外な位にスペースに余裕が。ゴミも予想以上に出たけど、今回の整理で出来た空きスペースがそれ以上って感じ。これは部屋の改造計画、ひとつ上サイズの棚いけるか? ちょっと期待。

ゴミは値段つかない奴はガシガシと捨てる。ゲームキューブをどうしたもんかと悩んだが、ソフトも無いので(何本か合ったはずのに行方不明、甥っ子にプレゼントした?)捨てる事にする。途中で専用D端子ケーブルが出てきて「これ定価がすげぇ高いんだよなー」とか思いつつヤフオクで検索したら中古もイイ値段付いてたのでこれだけ売り飛ばす事に決定。なにやらRGB出力改造に必須らしいです、どうりでコネクタがバカでかい訳だ、あそこにSOPなチップ載ってるのね。

んでひとまず見た目綺麗にしたので今日の整理は終了。後は明日・明後日の夜にもうちょい燃えないゴミ出ししとこう。とにかく今は部屋を広くしたいのです。

にしても鼻水が止まらない、掃除でホコリが舞ったせいだと思ったのだが、違ったらヤバイなー、今週6連勤だし。とりあえず明日の朝は様子見。

一週間前にヤフオクで落札された奴で、一週間経ってもまったく連絡を寄越さない人が居たので渋々「落札者都合」で落札キャンセルして再出品。ブツはもう梱包も終わってて、結構でかいからさっさと送りたいのに。なんで一番物理的にでかい&落札金額安い奴に限ってこんな仕打ち喰らいますかね…。

本日のネタ、相変わらずmk2さんのコンビニ話が面白い。

[コンビニの店長が見た本屋の陳列 – G.A.W.](http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20120205/1328399305 “コンビニの店長が見た本屋の陳列 – G.A.W.”)

某学校の吹奏楽部による「サンダーバードのテーマ」がマジで凄い。OB混成らしいが巧すぎだろおい。アレンジも素晴らしい。

しかし何故サンダーバードのテーマなのか、故人が好きだったのか。作曲者の故バリー・グレイ氏もコレ聴いたら喜ぶんじゃないですかね。

「Realistic Summer Sports Simulator」で壮大に噴いた。何故物理演算はこうもオモシロネタになりますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です