2012年01月05日(木)の日常

10時過ぎに起床、よく寝たけど、流石にちょっと寝過ぎ。オレ以外全員外出しとるし。

外は猛吹雪なので、昨日のうちに色々と買い出しを終わらせて正解だった模様。相変わらずのCD整理はCD-ROMやゲーム(サターンとかPSとかな)やCDジャケットサイズのDVDソフトにまで及ぶ。淡々とやったおかげでCDプラケースが合計400枚…、こんだけ捨てたのにあんまし広くなった気がしないのが謎だ(汗)

あとベッドの下に入れてたケースに基板を入れようと思ったらサイズが足りなかった模様。ここに基板がガッツリ入れば楽なんだけどなー、やっぱりメタルラックでサイズの自由度を高める方がいいのかねー。

さらにやることも無いので、先月購入した分+αの書籍を自炊する事に。うっかりサボるとすぐ貯まる、特に先月は凄い量のコミックスが出たしなー。

ヘキサンで解体、流石に匂いがアレなので窓を開けて換気を良くしたらPCのケース内温度が13度とかになってワロス。いや風邪引くからそこそこにせんと。そして例の如く思ったより自炊にかかる時間の見積もりに失敗して日付が変わっても終わらねえ始末(汗

なんとかひと通り整理は終わったのでようやく眠れる…。まだまだ整理する所も捨てる物も山積みである。これでも一時期に比べたら大分マシになってるし、一応GWまでに部屋の再構築プランに目処を付けたい所。

さて明日から仕事ですよー、正直行きたくねえなぁ。なんかお腹緩いし、ちなみに土曜日も仕事で、何故か月曜は休みという変則シフト。ひとまず二日間のお仕事をきっちりこなして、休みにまた考えるかー。

本日のネタ。なんかリアルwipEoutがすげぇ。

[超伝導で走るリアル wipEout — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/01/04/wipeout/ “超伝導で走るリアル wipEout — Engadget Japanese”)

今日ちょうどPS用初代ワイプアウトのパッケージを片付けてて、そのパッケージデザインに感心した所なのでまた感慨深い。これCM用なのかな。

クロネコヤマトのアプリが中々良さ気。ただ最近は荷物の発送って手書きしなくて済む上に安いはこBOONか、着払い可能でなおかつマンション最寄りのコンビニから出せるゆうパックしか使ってない。ゆうパックも似たような奴出しませんかね。

[バーコード読取り・履歴参照でかんたんに荷物の追跡ができる『クロネコヤマト公式アプリ』 – Touch Lab – タッチ ラボ](http://ipodtouchlab.com/2012/01/kuroneko-yamato-official-iphone.html “バーコード読取り・履歴参照でかんたんに荷物の追跡ができる『クロネコヤマト公式アプリ』 – Touch Lab – タッチ ラボ”)

大分前から話題になってた「かたわ少女」がようやく完成。ネタとかそういうことではなくて、障がい者に触れる機会が多いのでちゃんと襟を正してプレイしてみたい。

[ヒロインは全員障がい者。海外有志による同人美少女ゲーム『かたわ少女』がついに完成 : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/01/katawa_shoujo_released.html “ヒロインは全員障がい者。海外有志による同人美少女ゲーム『かたわ少女』がついに完成 : Kotaku JAPAN”)

ただ今回リリースでは日本語翻訳化作業が終わってないみたいねー。プレイはそれ待ちか。にしてもこれ無償配布か、お金出してもいいんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です