2012年01月03日(火)の日常

10時ちょい前に叩き起こされる。今日で三が日も終わりか、早い。寝てる間のTLを遡ってたらみんな夜更かししまくりだなー。

ちょっと午前中に暇つぶしてから、11時頃に兄貴と姉貴を車に乗せて外出。まずは姉貴を北海道神宮前で降ろす。にしても駐車場の列が長い、道民基本的にものぐさだからなー(汗

あとはいつものところに駐車してヨドバシへ。ここで兄貴の携帯機種(Au)を強制的に機種変更させる、今年の夏までに機種変更せんと使えなくなるし。散々悩んだ結果iPhone4Sにする。AuでのiPhone4Sはまだちょっと問題があるけど、MMSがネイティブ対応すればほぼ問題ないんじゃないのかなー。

しかしここでも中々店員が捕まらない、兄貴はまた「今度の機会に」とか言ってるので強制的に店員を捕まえて待ち行列リストに加えてもらう。順番が来たら電話するっつー事でヨドバシ店内をダラダラと。って10分位で電話が来た。早いなー。

オレはその間、パソコンを見たりiPad系のアクセサリーを見たり。MBAは良く出来てるんだけど、「なんでこれでタッチパネルじゃないの?」って気が。あとLionのUI設計思想がよく分かんないです。「こうやって使え」的な事を押し付けられてるみたいでちょっと心象悪い。単にオレがよく分かってないだけだと思うんだけども。

んで兄貴の手続きがほぼ完了した模様。近くで待ってダラダラとTwitterとかで暇潰して…って目を離した隙に居ないし(汗) 下手に動くとまたひどい事になるのでダラダラと待つ。その間に色々Android機のホットモックを触ってみたけど、HTC EVO3Dが割りと良かった。バッテリー持たないらしいけどね、HTC独自のホーム画面は分かりやすくて良い。ただブラウザだけガクガクなのが謎だ。

しばらく待っても来ない。電話かけたらコール音は聞こえるけど取ってくれない。自宅に電話したら「電話も来てないし、先に帰っちゃえば?」とか言われる始末。そうするかー。

てな訳で無印良品に行って例の硬質パルプボックスCDケースを購入。本当は一本一本独立した奴が欲しかったけど、二本しかないのね。二本セットの奴が2つあるのでしばし考えた後にこれを二個購入。

[硬質パルプボックス・CD用・ワイド (V)約30×36×16cm | 無印良品ネットストア](http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247266801?sc_bh=param1 “硬質パルプボックス・CD用・ワイド (V)約30×36×16cm | 無印良品ネットストア”)

あとは帰り際にヨドバシで不織布ケースをまとめ買い。なんか安いのでガッツリと400枚分買う。あと散々悩んでエネループのショコラ8本セットも。例のデジアンはしばらく電池駆動してみよう。充電器がもう一個欲しいなー。普通に電池付いてない充電器が妙に高いのが悩みどころ。

で、ここで行方不明になってた兄貴とガッツリ再会。聴いたら「端末はまだカウンターに預けてあって、これから引取りに行く」との事。つまりオレが電話してる間、端末はカウンターに置いてあったのね…そりゃ返事も来ないわ。しかしコレが無ければサクっと帰れた物を。結局10分ほど受け取り待ちして一緒に帰宅。

途中の松屋で遅めの昼食。チゲ鍋セットが辛いけど美味い、値段の割にはやっぱ安いなぁここ。しかし道路は正月ドライバー多すぎて正直疲れる、もっときちんと走ろうよ。

グダグダになりつつ帰宅。まずは兄貴のiPhone4のwi-fi設定だけやって渡す。姉貴が興味を持ったので説明したんだけど、やっぱり「どのアプリも似たような操作で行ける」ってのはかなり楽そうな印象を受けたみたい。この辺りはやっぱ強いね。あと地道にカメラの画質が凄い、光学ズームないのを我慢すれば普通の人はコレで十分じゃないのか。撮った後にすぐ編集も出来るし。

あとは晩飯まで軽く寝て、晩飯後はWOWOWのライブを見つつ再びCDの整理。淡々とやったおかげでようやく山積みになってたライナーが全部不織布ケースに入った! あとは100枚もないので休み中に全部整理は出来るはず。良い感じである。

明日はとりあえず起きてから考える。歯医者の予約が夕方なんだが、午前中にしてもらえば良かったかなー。とりあえず起きてからだな。

本日のネタ、昭和グッズ。

[昭和の少年冒険日記ー80](http://homepage2.nifty.com/zenmaitarow/sab80.htm “昭和の少年冒険日記ー80”)

流石に古すぎて分からんものもおおいけど、ボーイズコマンダーとかたまらんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です