2011年11月29日(火)の日常

目覚ましで起床、体調はかなり良くなったようで気分はスッキリ。

しかし昨日あんだけ寝たのに、まだ眠いとかどんだけ。逆に言うと「寝溜めは出来ない」って本当なんだなーとか思った。

出社後即メーラーを開いたら「至急」とか書いてある障害報告が来てて背筋が寒くなる、休み明けなんで心配してたが、日付は昨晩なので休んだ事によるダメージはない模様。んで早速調査。

…うー、コレお客さんのオペレートミスだな(汗) 単なる障害よりコッチの方が報告しづらい、なにせ「あなたの操作ミスのせいです」って言う訳だから。コレが間違ってると物凄く失礼なので慎重に検討して…やっぱオペレートミスです、という訳で出来るだけ表現を噛み砕いてメール返信。なんか普通の障害対応より疲れた。

TLではファミリーマートの「スライム肉まん」で盛り上がり中。個人的には「せめて赤系にしないか?」とは思うが、ちゃんと食べられるのでまぁアリかなと。せめて中身がアンマンだったらもうちょっと違和感も無いんだろうけど。ファミマは車で無いと行けない距離なんで個人的にはスルー。

あとライコネンのロータス・ルノー入りはちょっと驚いた。んでもそれでF1に興味が湧く訳でもなし。正直もうちょいWRCで頑張れよって感じだが、WRCというカテゴリ自体がグダグダだしなぁ…。

午後はミーティングが入ったりと色々。夕方辺りから微熱が出てきたのかダルくてツライ。定時まで頑張って退社。

帰宅後はダラダラとビデオ消化したり、WORKING’!!の携帯ショップ販売員の人がツボだ。そしてようやく札幌で発売された「よつばと!」11巻を読んだり。

よつばと! 11 (電撃コミックス)
よつばと! 11 (電撃コミックス) あずま きよひこ

アスキー・メディアワークス 2011-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

10巻辺りで「よつばが大分普通のお子様になった」という意見があって、それを嘆く人も居たけどちょっと戻してきたかな?という感じ。以前の面白さが戻ってきて個人的には嬉しい、にしてもとーちゃん、ジャンボ、やんだの三馬鹿トリオはいい味出してるなー。

あとは海外で「かなりレアだけど高い上に日本に発送してくれない商品」を散々悩んだ末にポチる。日本に発送してくれないのは転送サービスでどうにかした。実物に対しての対価は高いけど、この部品だけ狙いでオークションに高額突っ込むよりはマシかと。ちゃんと届く事を祈る。

そいやグダグダになってたVectorVGAはようやくオーダーが通った模様。年内に届くかなー?という気分だが、届いたらなんか動かしますかね。

WBSでトヨタ86/BRZの特集があったので見る。実車にロガーを付けて、そのログデータをPS3+GTでまんまリプレイ出来ちゃうのは正直凄いと思った。スピンした時の挙動も実に清く正しいFRで宜しい、実車はかなり期待持てそう。

なんか眠いので早めに就寝。

本日のネタ。

[トヨタ 86 先行公開…「改造して遊んでほしい」ハチロクの魂受け継ぐ | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)](http://response.jp/article/2011/11/28/166106.html “トヨタ 86 先行公開…「改造して遊んでほしい」ハチロクの魂受け継ぐ | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)”)

「社外アフターパーツ公認」って実は凄い事である。自動車メーカーからすれば「純正=一番壊れない状態」だしね、その辺りも色々線引いてるんだと思うけど、想像以上に凄い事になってる。こういう時のトヨタは怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です