2011年11月23日(水)の日常

目覚ましで起床、まだ少し眠い。

今日は祝日らしいが関係ないのであまり考えないことにする。通勤列車が空いてて快適だし。

出社前にローソンに寄って雑誌とか昼飯とか買い込んでたら、けいおんフェア棚の前で普段見ないような女子達が「私、唯ちゃんの欲しい」とか行っててちょっとリアルで噴きそうになった。映画どうなるんでしょうね、見に行く予定はありません。

仕事は淡々と。祝日だとどうしてもやる気が出ない上に、ビルの上下階テナントに人が入らないので結果として非常に寒い。仕方ないのでカーディガン着用。仕事は無いし寒いし頭はボーッとするし。オレ何しに来てるのだろうか。あとトイレにいく時にエレベーターホールがすげぇ寒い。

そんな中、立川談志が亡くなったというニュースが。個人的には落語家以前に「トンデモないおっさん」というイメージが正直デカいのだが、やはり寂しい物を感じる。ご冥福をお祈りいたします。

帰宅する際に部屋の明かりを見て「あぁ兄貴が今日は早く帰れたんだな」とか素で思って、後で「今日休みじゃん!」という事に気づくなど。割と本気で忘れていた…。

帰宅後はビデオをダラダラと消化、なんか疲れてるので今日は書籍自炊は完全にお休み。チャンネルNECOでやってた「怪奇大作戦」も終了。うん「京都買います」はやっぱ傑作だよね、これだけ明らかに他の話と違うんだけどさ。実相寺分を摂取するには素晴らしい作品。

Fate/Zeroは面白いんだけどー、話のシリアスさと絵とのギャップが凄いことになってる気がしてきた。具体的に言うとセイバーのアホ毛(汗) あれZero限定で取っちゃったほうが良かったんじゃないのかなぁ。もう一回気になり始めると止まらなくなって。

んで「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のBD最終巻も届いたので見る。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-11-23
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ベタだけど泣けるな畜生。賛否両論あるんだろうけどオレは好きです。んで気になってAmazonのカスタマーレビューを見たら案の定荒れてて笑った。ちなみにオレは「ニュー・シネマ・パラダイス」が泣けるというのがいまいち理解出来ない人でして(全くではないが)、それと同じような感覚なのかなぁ。

Amazonが昨日ポチった品物を24時間以上経過してようやく「発送準備中」にして、そこから8時間以上発送しないというプレイでオレを焦らしています。いや急がないからいいけど、たまにこういう事が起こるのはなぜなんだろう。ポチった時には全部「在庫あり」だったのに。

二週間近く前にVectorVGAへ投げたメールの回答が今頃来た(汗) いやもう代行業者に頼んじゃってるし…、めんどくさいので代行業者に全部任せよう、品物はちゃんと買える模様。

あとはCGTVとか見て就寝。

本日のネタ。XBOX360用のPC非公式ドライバを配布してる所が今月一杯で閉鎖という事でひとまず全部ローカルに保存。

[Not digitally signed](http://www.katch.ne.jp/~morii/ “Not digitally signed”)

まぁどこかでミラーサイト作ると思いますが、うちに置いちゃってもいいけど。

nakamurabashi氏の「秒速5センチメートル」評が面白かった。

[秒速5センチメートルを見たので悲鳴あげる(ネタバレ) – G.A.W.](http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20111123/1321976634 “秒速5センチメートルを見たので悲鳴あげる(ネタバレ) – G.A.W.”)

確かに男子の理想的な妄想の到達点だよなーアレはwww 新作はまだ見てないけど、そのうちどこかで放送されたら見る予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です