2011年11月17日(木)の日常

目覚ましで起床。昨晩すでに確認してたが外は真っ白である。いきなり積もりすぎだろ。まだ夏タイヤな車も相当居るだろうに。

とは言え外気温は氷点下にはならないから、昨日のうちに冬靴を出しておいて正解。道ぐちゃぐちゃで雪が重くて歩きづらい…。車はのろのろ運転、あちこちの店が「開店遅れます」の張り紙、ここまでは想定内としても、朝8時過ぎてるのに朝刊配達のバイクが走ってるってどういう状態よ。

しかし改札で裏面にKiTaCaを貼りつけたiPhone4を出して改札を通る→そのまま手が滑ってiPhone4が表から床にビターンと叩きつけられるコンポはちょっと肝冷えた。社外バンパー付けてるのでなんとも無かったんだけども、これ純正だったら正面ガラスバキバキになってても不思議ではない。やっぱプロダクトとして問題ある気が。

そいやここ数日マスク付けっぱなしなのだが、マスクを付けてると混んでる列車内で誰かが咳き込んでも割と安心というのはあるなー。自衛のためにマスクはありかも知れない。

出社後は淡々とお仕事。風邪が治りかけで色々とツライ、サクっと一日丸々寝込んだら完治しそうな感じなんだけど、半分フラフラになりつつ出勤してるので完治がどんどんズレこんでる気がする。まぁ寝込めば直る保証もないけども。

色々と考えるけども、いまいち頭が回転しない始末。考えすぎても仕方が無いので、体を治すのが当面の仕事。んで今日も定時で退社、鼻水に血が混じるのが止まらん…。

帰宅後はgdgd妖精sとか見てダラダラと、今回またヒドくて噴くwww こんなのばっかしになったら困るとは思うが、こんなのが一本くらいはあっても良いとは思う。そんな作品。

海外のフォーラムで前から探してた奴が出てたので速攻コンタクトを取ったり。調べたら個人向けの転送サービスをやってるところを見つけたので(オンラインショップやeBayの転送サービスは多いが、個人向けは少ない)輸入に関する障壁はかなり低くなったかも。ただしオレの英語が通じればの話だが(汗

本日のネタ。スバル版FT-86こと「BRZ」が正式発表されてた。

[【ロサンゼルスモーターショー11】スバル BRZ コンセプト-STI- 詳細画像…ボクサーFRクーペ | レスポンス (ニューモデル、ショーカーライブラリーのニュース)](http://response.jp/article/2011/11/17/165565.html “【ロサンゼルスモーターショー11】スバル BRZ コンセプト-STI- 詳細画像…ボクサーFRクーペ | レスポンス (ニューモデル、ショーカーライブラリーのニュース)”)

コンセプトSTIって事でかなり過激なルックス。市販車はもうちょっと大人しくなると思うけどなー。この仕様だと400万軽くオーバーしそうだし、内装も公開してないし。

正直言って期待してなかった分「思ったよりいいかも」とは思った、リアフェンダーの上が分厚いのは賛否両論あるかも。あと意味のない四本出しマフラーとか。東モが始まったらディーラーにカタログとか出てくると思うので見に行く予定w

出来れば長く作って熟成させて欲しいんだけど、難しいだろうなー。応援はしてます。

そいやWRCでヒルボネンが来年からのシトロエン入りを発表して驚いた。これでオジェが来年シトロエンと対等に戦えるチームに入ったら面白いのだが。現状ローブが強すぎて最近は全然WRCを見てない、迫力もないし。

あと相変わらずVectorVGAからお返事が来ない。代行使うしか無いのだろうかコレ。国外送料がバカ高いので代行使ってもそんなに差は無さそうではあるのだが、そこまでして欲しいかと言われると微妙で。でも修理とかコレあると便利そうなんだよなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です