2011年10月30日(日)の日常

10時半頃起床。相変わらずな体調。

14時からタイヤ交換の予約を入れてるので、それまではダラダラとビデオ消化。今期のノイタミナ枠はまた微妙な気がする…。

そんな事をダラダラやってたら時間が来たので、冬ワイパーを積み込んでタイヤ屋に移動。流石に空いてるのでサクサクと交換が進む。さらに今月末までは工賃も割引が入るので結構おいしい。来週末辺りから混み始めるのかな。

久々のスタッドレスだが、今時のスタッドレスは本当夏タイヤとあんまし差がない。いやフルブースト加速かけたり急減速したらサイブパターンがヨレるのはすぐわかるけど、普通に走ってる分には「ちょっと純正より乗り心地良い?」程度である。むしろこっちの方が動きがダルくなるので通常運転はラクかも。

あとは街まで移動して、適当な駐車場に突っ込む。う、値段見て思わず突っ込んだらまた幅の狭い立体駐車場…。多分左右合わせて余裕が3cm無いなコレは(汗) だから安いのかねココ。ちなみに30分150円。

そのあとは本屋にて「GA 芸術科アートデザインクラス」4巻とか買ったり、わざわざ街まで来たのは書店特典目当て。これが4Pフルカラーだったりするので豪華、というかこの手の特典商法はあんましやって欲しくない。この特典って将来的にどこかに収録されるのかなー。

あとは適当に昼飯…とか思って悩んだ末に「そいや近くにドムドムバーガーあるな」と思いつつそこで軽く食事w 実に久々のドムドムバーガーは店舗がアレだけど結構美味かったですよ、マジで侮れない。食事の後はまっすぐ帰宅。

帰宅後は洗濯とか掃除とかを済ませて、買ってきたコミックスを読む。

GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)
GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス) きゆづき さとこ

芳文社 2011-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いやー装丁含めて凄い丁寧な仕事が凄い。以前ネタにした「バッハが色盲だった説」までネタになってたりして面白い。それだけにこの手の4コマにありがちなんだけど、雑誌掲載時にサイズを合わせてるせいかコミックスだと小さすぎて読みづらい(汗) 読み終わったら目がショボショボするし。

ひだまりとかも含めてB5版欲しいなー。雑誌掲載時にカラーの部分は全部カラー掲載で、もっともこういう悩みも自炊してしまえばだいたい解決するんだけどね。24インチワイドでだいたいA4見開きと実寸同じなので。

夜はちょっと暇なのでシュタゲ8bitの仮想機種アンロックとかやってみる。P6モードひどいwww そしてZ1モードの音楽再生テンポヨレヨレっぷりがZ1turboになった途端に直るのも笑ってしまう(FM音源ボードにタイマ割り込みが載ってる)、いや本当好き勝手やってるな(褒め言葉

一方で褒められたもんじゃないという部分もあるけど、とりあえず楽しかったんで許そう。ただコレ同じ手法で二回目は無いよね…。

本日のネタ。WPのアプリで今まで出ていた2ちゃんビューワ系が審査にはねられるという話。

[Windows Phone の2ちゃんねるアプリはなぜ禁止されたのか? – ななふぉ](http://nanapho.jp/archives/2011/10/2ch-viewer-apps-rejected-because-of-its-content/ “Windows Phone の2ちゃんねるアプリはなぜ禁止されたのか? – ななふぉ”)

あー年齢制限ないのな、そりゃ問題だわ。放任しすぎるとAndroidみたいになるけど、制限やり過ぎると逆に育たなくなる。iTMSより自由でAndroidマーケットより不自由、位がちょうど良いと思うのだが。早急に改善を期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です