2011年10月27日(木)の日常

目覚ましで起床。昨日はうっかり夜更かししたせいですげぇ眠い、デイトナUSAのせいだな…。

出社後は淡々とお仕事というか、午前中は眠すぎてあんまし仕事にならず。昼休みに机に突っ伏して寝たら割と鮮明な夢を長々と見て、ふと起きたら10分しか経ってないのに驚く。夢の中じゃ30分位あったような気がするのに。映画「インセプション」みたい。

午後もそれなりに仕事。定時後にようやく作業指示待ちの仕事にGoがかかったと連絡が入る。明日からの仕事のネタが出来て一安心。

帰宅後は昨日ヤフオクで落札された荷物を梱包。久しぶりのカール地獄。ひとまず計量まで完了して一旦連絡。

作業中のBGMは今日届いた「タイトー レトロゲームミュージック コレクション3 オールターゲットクラスタ」、奇々怪界とかエレベーターアクションとかバブルボブルとかいい曲多いなぁ。

タイトー レトロゲームミュージック コレクション3 オールターゲットクラスタ
タイトー レトロゲームミュージック コレクション3 オールターゲットクラスタ ZUNTATA

SMD itaku (music) 2011-10-26
売り上げランキング : 1311

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトー枠はこれで終わりかと思ったら、次回「ライディングヒーロー」だそうで…最近のゲームサントラの出方は異常すぎる。

その後はちょいと暇が出来たので、久々にXBOX360用の純正ハンドルコントローラを引っ張り出してみる。これもうディスコンなんだよね。

んでデイトナを遊んでみたら、かなりAC版に近い感じで遊べて良かった。昨日は「ブレーキ踏んだ時の滑り出しが遅い」と書いたけど、ハンコンでガツンとブレーキを踏むとAC版と同じ感覚で滑っていく。昨日はブレーキの踏み方が甘かったのか? FFBも最強にするとAC版の標準設定より重いくらいである。

Forza4でのハンコンは流石の出来栄え。FFBが付いた分、運転する際の車体からの情報量が増えるからコントローラより運転が簡単な位である。ただ舵角がやっぱ足りなくて、思いっきり回りこむヘアピンとか違和感がー。900度までは要らんけど540度は欲しいよな。ちなみにうちのGRBはハンドル900度も回らねえです。せいぜい800度くらい?

ココでヤフオクの入金連絡が来たので、サクっとコンビニへ配送手配。はこBOONはやっぱし楽ね。あとヤフオクの取引ナビがなんか文通みたいになってしまっている(汗

しかしハンコンで遊んだ後に実車を運転すると、ちゃんと頭のモードを切り替えないと危険、なにせハンコンの方がちょっとダルな動きをするくらいなので(汗) でも寒くなってきたからターボがガッツリと効くよー。世間では「NAの滑らかなフィールが至上」とか言われるけど、ターボは全く違うけど同じくらい味わい深いと思うぞー。どちらも良いのだ。

帰宅後は寒いし、色々と用事を済ませて早めに就寝。

本日のネタ、iPadでなんかプログラミング言語アプリが…

[Codify – iPad](http://twolivesleft.com/Codify/ “Codify – iPad”)

これなんで審査通ったんだろう、緩くなった? とりあえず今買っておかないと消されそうな予感もしたのでとっとと購入しておく(汗) 弄る時間がないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です