2011年09月30日(金)の日常

目覚ましで起床。今日辺りから冷え込むらしいので念のため重ね着用のインナーを持って行って出社。

出社したら会社PCが起動しなくて焦る(汗) キーボードのNumLockは反応して映像信号は来てるのに画面真っ暗。電源切って再投入したら普通に起動したけど、本気でそろそろヤバい6年選手なPCである。

そして相変わらず仕事が無くて泣ける。改めて出勤カレンダー見たら、うちの会社は年末年始とGWと夏休み以外は「最大で二連休」しかないのな。そりゃどうりで出勤日数やたら多く感じる訳だ。

これで仕事が充実してればまだいいけど、なんというか「給料を貰うために出勤している感」が凄くて色々ツラい。一番アレなのは積極的に仕事しない自分というのは分かってるんだが、デフォルトでこの出勤日数はやっぱ無い気がしてきた。

この件は考えるとツライので終了だが、某大手グループはマジでこの件について本気で対策考えたほうが良い。コレ下手すると精神病むぞ。という訳で定時で退社。

帰宅後はForza3を再開。今日一日でレベルを30から33まで上げた。Forza4が手に入るまでに目標のレベル50達成は可能だろうか。

ゲームそのものは楽しいからいいんだけど、流石にR3ワールドツアーの「ニューヨークフルコース14周」はマジで心が折れそうだった。一周45秒位なんだけど、タイヤシケインが5箇所にあるからすんげー疲れる。縁石もカマボコなので下手に乗ると片輪が豪快に浮くし。その後のサルテ4周の方が時間かかるけどずっと精神的にラク。

あとはビデオ消化して、明日も仕事なんでとっとと就寝。これが終われば10月の週末は全部二連休なのが救い。10/10も11/3も11/23も全部出勤だけどなー。

本日のネタ。「TV-GAME館」の管理人であるソーナンス氏からコメントを貰って気づいたけど、本館クローズドしてブログになったのね。ご健在なようで何より。

[TV-GAME館2011/ウェブリブログ](http://henly.at.webry.info/ “TV-GAME館2011/ウェブリブログ”)

それ関係でTweetしたらASCIIの遠藤氏に反応されたのでちょっと驚く(汗) こういう事があるからTwitter怖い。

MI7から「秋の新作」なんて題名でメールが届いて、なにかと思ったら中身を見て噴く。

[MI7 Japan – Synch | シンク・アパレル](http://www.mi7.co.jp/products/synch/ “MI7 Japan – Synch | シンク・アパレル”)

ちとお高いけど、808の奴はちょっと欲しい。

それ繋がりで映画「アトムの足音が聞こえる」がBD化という事でめでたい。とりあえず予約入れておく。

アトムの足音が聞こえる ~THE ECHO OF ASTRO BOY’S FOOTSTEPS [Blu-ray]
アトムの足音が聞こえる ~THE ECHO OF ASTRO BOY’S FOOTSTEPS [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2011-12-21
売り上げランキング : 544

Amazonで詳しく見る by G-Tools

札幌では上映しないのかなーと思ったら11月頭に2日だけ芸術の森で上映との事。行けるかな。

TLで紹介された素晴らしすぎる装備。日本のメーカーはフォードにパテント支払って全車種に搭載を義務化しろw

あと今日たまたま見つけたサイト。エミュでの紹介がメインだが、かなりのマイナーゲームまで網羅してるのがちょっと嬉しい。

[Arcade History](http://lovegames.imess.net/ “Arcade History”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です