2011年09月15日(木)の日常

目覚ましで起床。6時間以上は寝てるはずなのだが日中眠すぎてヤバい。体が休息を欲しがってる証拠だろうか。

貰ってずーっと舐めてた「龍角散のど飴」ボトルが空になったので補充。と思いきやコンビニでは流石にボトルは売ってない。ドラッグストアとか行かないとダメか。仕方ないので普通の紙パック買ったけど割高感高いなコレ。

そして出社してから月イチしかないスプレー缶のゴミ出し日を忘れてた事に気づいて愕然。先月は左手首痛めて悶絶してたから仕方ないけど、今月のは完璧に単なるボカミス。ちなみに左手首はほとんど完治した模様、ただ一ヶ月近く手首を庇ってたのでちょっと筋力落ちてるかも。湿布があと3日分位あるから、それ使いきるまで貼っておく。

さらに会社用のサンダルがまた壊れる。いや安物買うからだけど、高いもの買ってもたいして寿命に差が無いし。帰りにまた安物を買っておくか。

あとはダラダラと仕事しつつAMショー、TGSのTLを眺めつつ定時で退社。にしても盛り上がってないなぁ。

帰宅後はアニメ版シュタゲの最終回を視聴。原作プレイ済みの身としては「ちょっと省きすぎの部分あり?」と思う部分もあるけど、全体的に見ればかなり良質なアニメ化であったと思う。面白かった。ただオレ個人的にスピンオフ作品にあんまし手が伸びないのは何故だろう、今回の劇場版も然り。

あとはひたすらPS3でSACDリッピングしつつ3DSカンファレンスの動画を3DS実機で見たり。3DSカンファレンス3D動画を見た限りでは、3DSと横スクロールゲームって相性悪いのかな?という気が。元々左右の視野角狭いし。3Dにする意味が分からんタイトルも多数。個人的に一番ツボったのは「心霊カメラ ~憑いてる手帳~」、お菊人形とか立体視で浮かんでるとすげぇインパクト大で怖いw

SACDはISO形式でリッピングしても速度出ないディスクがあるのが謎。ちなみにISOでリッピングした奴はちょっとしたツールでDSDDIFFFに変換しないとダメ。説明はしない。ちなみにこのPS3、5kで譲って貰える事になったのだが…初期型が二台あってもなぁ(汗) 一台売って薄型買うか?

夜に「西尾維新アニメプロジェクト」のニコ生があるので見る。ニコファーレって初めて見たけど贅沢すぎる作りだな、そして動画配信に全然向いてない気が(汗) そしてまさかの偽物語TVアニメ化。って大丈夫なのか、放送コード的に。シャフトのスケジュールの方が心配すぎる。

しかし来週にはギアーズ3が出て、来月にはForza4が出るのね…。両方ともに限定版を予約済み。

[『フォルツァ モータースポーツ4』プレゼンで明らかになった新事実、クルマに賭ける愛と情熱は本物【Xbox 360クリエイター@TGS】 – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201109/15050290.html “『フォルツァ モータースポーツ4』プレゼンで明らかになった新事実、クルマに賭ける愛と情熱は本物【Xbox 360クリエイター@TGS】 – ファミ通.com”)

[Forza 4 -「フォルコン」の相性でお馴染の Fanatec CSR が日本で発売決定! – Helious’s Blog](http://heli0us.dip.jp/forza-4-fanatec-csr-japa.html “Forza 4 -「フォルコン」の相性でお馴染の Fanatec CSR が日本で発売決定! – Helious’s Blog”)

まさかのフォルコンまで日本発売とか。いや流石に買いませんがこんなん。楽しみだなーと思う反面、部屋を徹底的に整理する時間が欲しいなと。暑くなくて、かつ暖房も要らない10~11月にどんだけモノを捨てる・売ることが出来るかが勝負だなー。

本日のネタ。

[チェルノブイリ原発事故と福島原発事故の比較に関して: 福島原発事故に関して](http://genpatsu.sblo.jp/article/47289931.html “チェルノブイリ原発事故と福島原発事故の比較に関して: 福島原発事故に関して”)

福島原発に関しては今もなお進行中の話だから楽観視は出来んけど、正直コレを読んで「チェルノブイリ怖え…」と思った。逆に言えばこんだけのネタがあるのに、まともにデータ取り出来なかったんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です