2011年09月13日(火)の日常

目覚ましで起床。幸いにも熱は出てないが、相変わらず咳が止まらん…。なんか気管支を掃除して欲しいレベル。

出社して淡々とお仕事、すんげー眠い。昼に寝て午後にMTGが終わると、TLは任天堂カンファレンスの話題で持ちきりに。すげぇソフト数…それはいいけど9割が続編モノというのがなんか悲しい。多分良く出来てるんだろうけど、前作に興味を持てないと続編にも興味を持ちづらいんだよね。

それよりはWiiみたいにVC、VCAをどんどん出して欲しい。特にVCAはやって欲しいんだけど、マシンパワー的にちょっとツライのかね。VCもレッキングクルーとか妙に遅延してる感があるし。

帰宅後はようやく米国ショップから部品到着。コレで某基板を制作するパーツはEPROM以外全部揃った。EPROMに関しては別にアテがあるので事実上製作開始可能である。その前に部屋を整理しないとアレだが。

個人でやってるお店っぽいので念のため届いたパーツを検品。多少単価上がってもいいからレールの止めゴム位は使って下さい(汗) そして数が合わない、明らかに多い(汗) 単価$1位のチップならまだしも、単価$7.5のチップが多く入ってると逆に不安になってくるな。それで採算取れてるのかもしれんが。

その後、3DSカンファレンス動画をダウンロードしつつ(死ぬほどめんどくさい)、空き時間を使ってSACDリッピングの続き。…アレ?途中でハングしてる? 仕方ないので電源長押しで強制終了、しかしその後の動作が明らかにおかしい。何故。

とりあえずリッピングが終わった分のISOファイルをコピーしようと思ってPCにUSBメモリを挿したら、USBメモリとして認識するけど中身が見えない(汗) どうやってもダメくさいのでフォーマットしようと思ったらコレすらも不可能。あーUSBメモリ死んだか?

中に大事なファイルが入ってるわけでもないので精神的ダメージはあんまし無いが、手持ちのUSBメモリでSACDリッピングに使える容量のがコレしかないんだよな。仕方ないので明日8GB位のUSBメモリを買ってくるか。んで一枚リッピングが終わったらその都度コピーする方が色々安全っぽい。

SACDリッパー自体はデバッグが進んでるらしいので、昨日リッピング出来なかった奴がリッピング出来るようになる事に期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です