2011年08月29日(月)の日常

目覚ましで起床。正直会社行きたくないでござる、行くけど。

午前中は蒸し暑い+死ぬほど眠い+左手首が痛いのコンポを喰らってマジで帰ろうかとも思うが、有給ないんだよなー。そんな訳でひたすら耐えまくり。昼休みに寝たらようやくマシになった。まだ蒸し暑いけども。

休み中に届いたメールとか処理してちまちまと。本当はガッツリコーディング祭りをやらなきゃいけないんだけど、左手首を休ませるという意味でキーボードを使わなくて済む別の仕事に専念する。まぁスケジュール的には余裕見てるんで多分大丈夫。てな訳で定時で退社。

帰宅後はのんびりとビデオ消化…ってまたスカパーHDの録画で頭が切れる現象が(汗) 再放送あるからいいけど、色々となんとかならんかなコレ。

あとは昨日録画したIRLをBGVにひたすら部品の発注作業。IRLでは前戦のプレイバック映像でウィル・パワーが両手で中指を立てちゃったシーンに見事にボカシが入ってて笑った。コレ本来放送出来ないんですかw あちらの放送基準もよく分からんなぁ。

レースそのものはロードコースであんまし盛り上がらず。一方部品は数が多すぎてちょっと難儀な事に。結構な金額になっちゃったけど取り敢えずはほぼ発注完了。電源とARIIのReCapとかもやるよー。

気がついてみればあんまし左手首が休ませてない。早めに寝ようと思ってたのに日付変わってるし。

本日のネタ。ASCII.jpのCPU黒歴史シリーズが面白いなー。

[ASCII.jp:忘れ去られたCPU黒歴史 渾身のRISC CPUが駄作 i860|ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情](http://ascii.jp/elem/000/000/629/629544/ “ASCII.jp:忘れ去られたCPU黒歴史 渾身のRISC CPUが駄作 i860|ロードマップでわかる!当世プロセッサー事情”)

あと米kotakuで紹介された「Legend of Grimrock.」ってゲームがまさに「現代版ダンジョンマスター」で非常にテンションが上がる。コレだよコレ!

[The RPG That Parties Like It’s 1991](http://kotaku.com/5834635/the-rpg-that-parties-like-its-1991 “The RPG That Parties Like It’s 1991”)

モンスター倒した後に食料が出ないのが気になるが、後はまんまダンマス。四人パーティでそれぞれコマンド入力、魔法もルーン文字組み合わせて作ってるし。あぁもうたまらん。

日本語版出ませんかねコレ。まぁ英語でもなんとかなりそうな気はするけども。出たら買う気まんまんであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です