2011年08月22日(月)の日常

目覚ましでバシっと起床。…うん体調いいね、仕方ないので出社(まて

先日購入したiPhone用社外バンパー+カードホルダーにKiTaCa定期を入れて改札を通ったら見事に通過。うちの近くのコンビニとかでもKiTaCaは使えるので、これで名実ともにおさいふケータイになりました。外は朝の時点で気温23℃、もうちょい低くなるとちょうど良いかな。

しかし相変わらず左手首がツライ。その他検査で有給取らなきゃならないし、いきなり急ぎの仕事は入るし、会議中に空気を読まない営業の電話は入るわで休み明けだっつーのに忙しい。とりあえず左手首の件は上司に伝えておいた。キーボード打つときは痛みまでは行かないけど明らかに違和感を感じるので、あんまし打ち込まない方がいいんだろうなぁ。

なんとか急ぎの仕事の目処がついたので定時でとっとと退社。なんかやっぱり体調悪いのか、歩くのが遅くて何時もの時間の列車に乗れない始末。急ぎの仕事を終わらせたら今週は左手首安静モードにした方がいいかも知れない。このままだと週末にまた整形外科に行くはめになる予感するし。

帰宅後は親戚から届いた梨(これが旨くてそこら辺で売ってる梨を金出して買う気になれない)を頂きながら、ダラダラとビデオ消化。ふと気づいたけど、スカパーHDで録画が連続すると二回目の頭が失敗するようになった事が判明。チューナーの問題なのか録画用NASのファームを更新したのが原因なのかは不明だが、コレ結構困るな…。

あとは書きかけだった新PCネタを一気に書いた、やっぱ手首ちょっとツライなー。とっとと寝とこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です