2011年08月21日(日)の日常

7時に起床→二度寝→8時半に起床→三度寝→10時に起床というコンポを決めた。明日から仕事大丈夫かオレ。綺麗に1サイクル(一時間半)ごとに目が覚めてるのはちょっと面白いが。

午前中は音楽聴きつつダラダラ。…と思ったら突然電話がかかってきて何かと思ったら「保険の見直ししませんか?」と、「封書で送って下さい」って返したら「電話限定のキャンペーンで、口頭で契約の上、後ほど約款を送ります」って…それどうなのよ? 正式契約は書類なのかねコレ。どちらにしろいい気分はしない。

そして左手首がまた痛む。湿布張り替えたらジワジワと効いてるのが分かるってのは炎症起こしてる証拠だよなー。治りかけて酷使しちゃってまた痛んで、と腱鞘炎みたいな繰り返し。全治一週間と言われたがもうちょっとかかりそうでイヤ。座ってるだけでジワジワ痛むから、とかく何かする気になれない。

一方昨日久々に引っ張り出したソニーのヘッドフォン、イヤースポンジが想像以上にボロボロというか「朽ちてる」というか。「Porta Pro」も一回イヤースポンジがダメになったのでそこだけ買い直したんだけど、あれは朽ちるというよりは単に「破れた」だけだったような、なんでこんなにボロボロになるんだ?>スポンジ。ここまでヒドイんだったら、早く届く国内ショップの方が良かったのかも。

あとは北海道新聞で「中国嫁日記」の記事があったっつーので積んでる古新聞から記事をサルベージして読んだり(後にネットで綺麗なスキャン画像発見)、今朝FM番組に電話出演した奴を聞いたり。月さんの声が本当、あの漫画のイメージ通りだった…。いや本当もげろとしかいいようがないです、はい。

あとは豪雨の中、時々映らなくなるスカパーでコンサドーレの試合を見たり、なんだこのグダグダな試合展開にたまに混じるスーパープレイ(汗) ちなみに今日は内地は涼しくて、気温だけなら札幌の方が高かったらしい。札幌は湿度低いので全般的に快適だとは思うが、TLに「涼しい」とか「寒い」とか言われても、こっちは室温30℃オーバーで蒸すよ。

左手首の痛みで具合悪くなってきたのと、眠気がピークに達したので左手をアイシングしつつ夕方から晩飯まで一時間半位就寝。明日からの社会復帰に向けてあんまし昼寝したくなかったんだけど、ここまで具合悪いと仕方がない。

晩飯後はやっぱり左手首が痛んでやる気が出ない。しかし何かやりたいという気分だけが悶々と…。という訳で久々にベクタースキャン環境を動かす。ついでに新PCで配信もやっちゃう。

ゲームはこないだ手に入れた「SPACE DUEL」、5ボタンゲームだと手首固定なんであんまし負担かからんしね。地味なゲームなので全然人が来ないだろうなーと思ったら、割と見に来ていただいて嬉しい。しっかし理不尽に難しい。

あとはiPad2でこんなアプリが出てきたので試してみたり。

[つまむ・引っ張る・凹ませる〜指先で自由に造形できるiPad向け3Dモデリングアプリ『123D Sculpt』 – Touch Lab – タッチ ラボ](http://ipodtouchlab.com/2011/08/123d-sculpt-ipad.html “つまむ・引っ張る・凹ませる〜指先で自由に造形できるiPad向け3Dモデリングアプリ『123D Sculpt』 – Touch Lab – タッチ ラボ”)

同様のアプリはPCにもあるけど、タッチパネルとの親和性が素晴らしいよコレ。無料なのでiPad持ってる人は是非。

そして寝てしまえば明日は仕事である。正直行きたくねえなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です