2011年08月19日(金)の日常

昨晩は中々寝付けなくて、その結果起きたのがAM11時前。真夜中にようやく寝付いて、それから8時間も寝てたのか…。

左手首の痛みは一番ひどい時に比べたら一割未満みたいな、曲げる角度によっては違和感&鈍痛はある程度にまで落ち着いたので大分ラク。ここん所家に閉じこもってばっかしだったので車に乗ることにする。ダメだったらすぐ戻る勢いで。

運転してみたら以外にMTのシフト操作はラク。というかやってみればわかるけど、基本手首使わないんだなコレ。手首を固定して肘でシフトする感覚。むしろステアリング操作の方が手首的にツライ。フィットみたいに片手で回せないし。

思い切ってガソリンも満タンにしちゃう、ちょっとガソリン価格落ちたのでちょっとラッキー。しかし走ってたらやっぱし手首がちょっとツライ…。そんな訳で街での買い物に留める。

ついでにとらのあなとか冷やかす。夏祭りから一週間も経過してないので混んでたら速攻退散するつもりだったのだが、想像以上に空いてて快適、新刊たっぷり、世間的には平日よりだからだろうか。物凄い快適。いや買いませんけど。

買い物を済ませた後は、こないだ行った中華料理屋でランチ。冷やし担々麺美味しいです。帰宅前に自宅近くの自動車修理工場でドア板金の見積もりをちょっとお願いしてみる、本当人に見せる度に「これは勿体無い」とか言われるなー(汗

そして見積もりはやっぱり良い値段、いやその辺で直すよりはずっと安いんだけど。てかミラーユニット交換する位なら、いっそ覚悟を決めて車両保険でドアまるまる交換した方が良いと今更気づいたのであった。後の祭り、いやどうせそのうち凹んだり傷ついたりするんだけどさー。

夜は買ってきたブツをスキャンしたりと色々。なんか具合悪いのでダラダラやってたらまた結構ショックな訃報が。キッツいなぁ。人は死ぬけどさ。

あとはKinectをPCに繋いでみる。まずはMicrosoft製のSDKを入れて、下のリンクにあるとおりにデバイス認識させる。

[水おいしいです^o^: Kinectのマイク配列Kinect USB Audio――(゚∀゚)――!!](http://vad.seesaa.net/article/212617341.html “水おいしいです^o^: Kinectのマイク配列Kinect USB Audio――(゚∀゚)――!!”)

むーUSBカメラとして普通に使えるアプリが少ないなー。自分で組めという話もあるが。本気でForza4が出るまで肥やしになってしまいそうな勢い。ちなみにPCでボーン認識させたら、後ろに吊ってある服を人物として認識してしまいちょっとホラーであった。デバイスとしてはやっぱ面白い、時間と場所があればガシガシ弄るんだけども。

シュタゲ8bitの体験版が来たのでさっそくやってみる。ファイルサイズ7MBって凄い小さく感じるけど、8bit機としては物凄いボリュームねw

[『STEINS;GATE 8BIT』体験版(グリーンモニタ対応)配布開始! – RetroPC.NET](http://retropc.net/2011/08/steinsgate-8bit.html “『STEINS;GATE 8BIT』体験版(グリーンモニタ対応)配布開始! – RetroPC.NET”)

…うはーコレちょっといろんな意味でやりすぎだw ただ入力不可のコマンドに対する応答が画一的でイマイチかも。当時のAVGに比べても正解のコマンド以外のレスポンスが少なすぎだよなぁ。

とりあえず確認したコマンドはファンクションキー登録以外でup, down, take(get), talk, move, look, run(jump,) give, use, rideか。移動はf, b, r, l, d, uも使える模様。「give」が英文的に全然違うから思い出すのにかなりの時間を要したw BADエンド二個にTRUEエンド、さらに隠しコマンドまで解明、紙のメモは本編で使うのかな。

とりあえず予約はしてある。こういうのは心意気を買うってもんです。

STEINS GATE 8bit 初回版
STEINS GATE 8bit 初回版
GigasDrop. 2011-10-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

MAG・ネットを見ても全然眠気が来ないのでビデオを淡々と消化してから就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です