2011年06月29日(水)の日常

昨日早く寝ただけあって4時半頃に一回目が覚める。…早すぎんよ、という訳で水を飲んで寝直し。目覚ましで起床。

にしてもいきなり暑い。札幌も暑いが内地は本当シャレにならん暑さのようでなんかTLからも暑さが伺える(汗)自宅の親が心配になってくる暑さだな…。

出社後はやる事がやっと決まったので手をガシガシ動かす。と思ったが午前中は暑くて頭が回らん始末。午後からはやっと風が吹いてきて楽になったのでガシガシとコーディング。

一方営業から電話があったので対応、まだ午前中の頭茹だってる状態を引きずっててちょっと内容を勘違いされたらなんか逆ギレされる。んでもここでケンカしても先に進まんのでオレが折れる。多分本社は暑いんだろう。とか某所でちょっと呟いたら「キレる気力も無くなるほど暑い」との事で。夏は内地に出張無いといいなー(汗

一応コードは書けたがなんか動作がおかしい。ここで定時、まだスケジュールに余裕はあるので明日に回そう。てな事で退社。

帰宅後はノンビリしようかとも思ったが、なんか気になるのでちょっと一部パネルの塗装だけやっちゃう。ベランダに新聞紙を敷き詰めて、シリコンオフで十分脱脂してからプライマー無しでホルツのつや消し黒を直接スプレー。う、やっぱりラッカー系は塗った直後の溶剤が揮発する時間が一番匂う、数分で大分マシになるから、そこまでは絶対部屋の窓は閉めないとクレーム来るなコレ。気を付けよう。

二回ほど塗り重ねして完了。事前に聞かされてた通りプライマー要らないわコレ、十分塗料が食いついてる。パッと見た目焼き付け塗装って言っても騙せそう、ってのは言い過ぎ?。ホルツの製品って初めて使う様な気もするけも、ちと高い分他の国内ブランドより良い製品が多いらしい。国内自動車アクセサリーメーカーはヒドイ所多いからなー。

注文していた部品(アキシャルリードのアルミ電解コンデンサ)も届いたので基板いじりをやろうとも思ったけど、なんかそういう気分になれないのでダラダラと。「あの花」のBD一巻が届いたので見てみる。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-06-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

BSデジ鑑賞組なのでまだ6話までしか見れてないのにソフトを買う事に抵抗が無いわけでもないが、少なくともこの一巻に収録されてる一話に関してはちょっと神かかってるような出来だよなー。

完全生産限定版には一話の絵コンテがまるまる冊子になってるんだけど、この絵コンテの時点でもう凄く演出が練られている事が判ってもう凄い。そしてEDの歌詞と絵をきっちり合わせたスタッフも凄い。コレは久々に買って良かったなーと思った、一巻だけは安いしね。

それはそうと「とらドラ!」BD-BOXはまだでしょうか。出たら即ポチる準備はしてる。

あと先日「琢磨がアウトラップでやらかす」話、よくよく聞いてみたら二周目でありました。んでも一周目は「たまたま大丈夫だった」ような気も。ベテランでさえやらかしちゃうのがオーバルだからなんとも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です