2011年06月07日(火)の日常

流石に昨日早く寝ただけあって目覚ましが鳴る前に目が覚める。勿体無いので目覚ましが鳴るまで二度寝、三度寝。

出社したはいいが、相変わらず体調が良くない。昨日に比べたらまだマシだが思考能力が普段の半分もねえですよ…。なんとか我慢しつつ定時でとっとと退社。

帰宅後はニンテンドー3DSの本体更新したり。なんかeShopがエラーが出ると「HOME押して終了してから電源入れ直して下さい」とか言われるダメ仕様なんだが(一回喰らった)、とりあえず無料の3Dエキサイトバイクと600円の3Dゼビウスを無事購入。

3Dクラシックシリーズはメニューでドット絵が立体的に回るのがコレだけでたまらんなー。3Dゼビウスが思ったよりずっと出来が良くて感心、色々とオリジナルと変えてある所が上手いアレンジで処理してある。3Dの高低差を調整出来るので最大にすると高所恐怖症の人はプレイ出来ないんじゃないか?と思う位に高い位置飛んでるのが分かるw

ちと残念なのが、アンドアジェネシスがあんまし浮いてない事。見た目「地上すれすれで浮いてる」感じ。ここはもうちょっと浮かせて、撃沈したらちょっと下げて…とかやっても良かったんでは。見た目のサイズ変わらないから変なんだろうけど、そこはもうすでに色々変なので仕方が無い。

そして昨晩のE3カンファレンスではPSP2すなわちNGP(仮称)の正式発表があったのであった。

[SCE、次世代PSP「PlayStation Vita」発表。24,980円から -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110607_451117.html “SCE、次世代PSP「PlayStation Vita」発表。24,980円から -AV Watch”)

VITA…OPELにあったねそんな車。まぁ性能は凄い、値段ももの凄く安く感じる。んでも一連のトレイラーを見る限りでは「うっひょーコレ発売日に買って遊びたい!」と思えるソフトが皆無だったのも事実。あんまし携帯機に思い入れないしなー。

XBOX360ではForza4があまりにフェチすぎるスペック紹介画面で笑った。ネジ締め込み式ホースバンドまで再現されたエンジンルームとかやり過ぎです。フェイストラッキングは凄く欲しいんだけど、あれだけのためにKinect買うのはどうも…いやでもフェイストラッキングあると凄くやりやすいんだよなー。悩んでおこう。

あとはXBOX360でE3動画を見るついでに体験版をちょっぴり遊んでみる。「MOON DIVER」はストライダー飛龍シリーズを作った人の最新作という事だが、今風の飛龍でした…。というか操作複雑すぎ!何起こってるか訳分からなさすぎ! そんな訳で体験版プレイを途中で止めてしまったり。なんか切ない。

一方評判の良い「トラブル・ウィッチーズ ねぉ!」は楽しく遊べた。大本が同人作品なんで確かにそれっぽいんだけど、まぁ800MSPでこんだけ遊べれば良かろう。後でちゃんと購入しよう。

WWDCではiOS5の発表もあったようで、Androidそっくりの通知バーにはちょっと笑った。まぁこの辺り、パクりパクられの世界なんでなんとも。個人的には使いやすくなってくれればそれでいいです。

iPadにマルチタスクジェスチャが正式に実装されるみたいなんで一安心。iPadはほぼ毎日触っておりますが、HOMEボタンが必要ないというのは素晴らしいよ。iPhoneにもどうにかして実装出来ないかなー。

今日も体調があんまし良くないので早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です