2011年06月01日(水)の日常

目覚ましが鳴るちょっと前に起床、んでも眠い。もう6月ですか…。

ちなみに昨日寝る前にパーツ関係を色々発注済み。別に五月分支払いでもいいんだけど、今週土曜仕事だしなー。日曜に作業やる元気があるとも思えないので来週末でいいや。

仕事は相変わらず淡々と。今回のプロジェクトは普段とかなり毛色が違うんで調整にかなり手間取ったり。おかげで訳の分からなかった挙動がバグだとようやく認識出来たりもしたが。

そんな訳でみっちり働いてグッタリと。おかげで仕上がり具合は大分良くなってる、と思う。この分なら今週中にリリース出来るだろうけど、今日はもう無理。って事で定時でとっとと退社。

あまりにグッタリしてるので帰り際に珍しくコンビニに寄って菓子類とか買って来たり。帰宅後に糖分取ったらようやく体調がマシになってきた。本気で命削って作ってるみたいだな。

晩飯喰って風呂入ったら大分体調も良くなったので、ちょっと前に買って積んでたBD版「ALIEN」を見る。

エイリアン [Blu-ray]
エイリアン [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-04-22
売り上げランキング : 577

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「In Space, no one can hear you scream.」って事で素晴らしかった、世界観も話も初代が一番好きです。いや脚本的に「そんな危ないもんホイホイ宇宙船に持ち込むなや」とかあるけど、それはそれで。

画質に関しては本当に文句無し、むしろ鮮明すぎて違和感を感じる位。昔見た時は気付かなかったけど、今見るとかなり「2001年宇宙の旅」を意識した画作りだよなー、「スリット・スキャン」っぽい処理もあるし。これが2.5kで買えちゃうから良い時代である。

そしてAmazon.comから宣伝メールが来て「はいはいKindle Kindle」と思ってたら「The Last Starfighter」の文字が。え、BD出たの?

The Last Starfighter (25th Anniversary Edition) [Blu-ray]
The Last Starfighter (25th Anniversary Edition) [Blu-ray] Jonathan R. Betuel

Universal Studios 2010-04-25
Sales Rank : 1629

See details at Amazon by G-Tools

うわマジだ! しかも安い! 待ってても日本版は来そうもないので、とりあえず送料いくらか見てみるか。…って送料安くなったのね、送料込みでも1.5kしないんですが。とりあえずポチろう。この価格なら後で日本版が出ても後悔せんだろう。

で、買ったら「Krull」のDVDをオススメされて笑った。この調子で「メガフォース」もどうにかBD出して貰えないだろうか、あれDVDも無いっぽいんだよ。

あとアウトラン全一プレイの動画を教えて貰ったり。

[アウトラン 国内バージョン実機全一プレイ by Tiny-MID – アーケードゲーム – 動画共有サイトzoome](http://circle.zoome.jp/arcade/media/160 “アウトラン 国内バージョン実機全一プレイ by Tiny-MID – アーケードゲーム – 動画共有サイトzoome”)

…いやギアガチャとか煙出しとかまでは理解出来るが、コレはまた強烈な。もはや「木を避けるゲーム」と化してないか?(汗

しかしアウトランは今見ても全然古くないなー。いやドットすげぇ粗いとかあるんだけど、演出が素晴らしく洗練されてて気にならない。スペハリと並んで一つの頂点だな、うん。

眠いので早めに就寝ー。今週はこれでやっと折り返し点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です