2011年03月26日(土)の日常

今日は休日、んでも朝から病院なので普段より一時間遅く目覚ましで起床。

朝メシ喰ってグダグダした後に移動開始、母上が整形外科行きたいっつーので送ってから心療内科に移動。例のアレだし死ぬほど混んでそうだなーと思ったら普段通りであった。ただ挙動不審な人は何時もより多かった気もする。

問心で「テレビ見てます?」「ツラいんで見ないようにして音楽聴いてます」「それでいいです」ってなやりとりが、本当一時期の民法は鬱製造装置だったからなー、今は大分落ち着いたけど。

一時間ほどで薬まで受け取り完了。母上がまだ整形外科に居るなら一緒に帰るか、と思いつつ寄ってみたら既に帰ったっぽい。それはともかく「整形外科の新患は受付終了しました」って書いてあるんだけどココ整形外科だろ?(汗) なんか循環器系の病院になったらしいのだが、表に出て思わず病院名を見てもやっぱり整形外科である。

帰ってから詳しく聞いたら病院丸ごと変わったようなもんらしく、まだ整形外科の先生は一人居るので前から通ってた人はその人が看るけど、順次別の病院に移って下さいみたいな話らしい。ココは腕の良い整形外科だっただけに一体どうするんだろう。例の足底腱膜炎もココでずっと治療してもらったし。自宅から歩いて行ける場所にも整形外科はあるんだけど、正直ちょっとアレでなぁ。それにしてもとっとと病院名変えろよ。

あとはGEOで雑誌買ったり、アフタヌーンの表紙があまりにチャレンジブルで噴いた。アレ大丈夫なのか。パソコン工房でちょっとHDDを見たけど、会社帰りにツクモなりドスパラで買った方が安いのでスルー。最後のHGSTを買うかどうか悩み中。

しかし思ったより夏タイヤに変えちゃってるクルマ多いなー。普通に走る分にはいいけど、キミが急ブレーキかけたら後のスタッドレスタイヤな人はまず止まれんつう事を認識しておいて欲しい。割と多いんだよそういう人。

帰宅する際に昼飯を買いに新しくオープンしたコンビニに寄ったら弁当とかの入荷量が半端無くて驚いた。多分適切な入荷量が読めない、オープンして早々品切れとかイメージ悪いので思いっきり発注かけたんだろうけど、アレ絶対全部売れないだろう。なんつーか色々と複雑な気分。

帰宅後は暇なので書籍自炊の続き。アイロンがけは土曜日の昼間しか出来ないのです。んで散々溜まったカバーのアイロンがけを延々と。慣れると一枚30秒くらいで出来るねコレ。

その後買っておいた昼飯を取りつつ休憩。しばらくして疲労度がピークに達したので寝る事にする。晩飯前に再起動、なんか無茶苦茶久しぶりにリラックスして眠れたな…。

夜はテレビとか見てダラダラと過ごす。来週は土曜日出勤なんであんましパワー使いたくないんだよ。明日もダラダラと過ごしてパワーを貯めておく予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です