2011年02月23日(水)の日常

昨日の夜はあんだけ眠かったのに、目が覚めたら朝5時前ですよ。4時間半も寝てないよ。仕方ないので二度寝して目覚ましで起床。睡眠時間足りてるのか足りてないのか自分でもサッパリ。

出社後は今やってる仕事に本社の営業から「早く出して」と言われたので急遽リリースを急いだり。そもそも前に言ってた納期より全然早いんだけどなー。

午後イチには全作業を完了して一安心したら本社の営業から「これで全部?」と言われて意味が分からない。散々発注時から打ち合わせのメール、電話の記録を全部合わせると「急いでいるので最低限必要な機能を先行リリースで出す」って散々言ったるのに、相手は「今日全機能リリース」だと思ってたそうで。

いやそれだと納期が最初の半分位になってるぞおい(汗) いや本当営業がそばに居たらケンカになってるわコレ。

もっとも一連のメールの中に誤解を招く表現があって、オレにも責任があるのだろう。やっぱり人は「最大限自分の都合の良い方向に解釈する」モノなのだなー。ちなみに言っておくと「営業と開発はケンカして当たり前」というスタンスです。

そんな訳でふてくされつつ残りの機能の作業開始とか。もっともこんな状態なんでマトモに仕事する気になれない。定時までそんなに時間も無いので(責任の話で一時間以上引っ張ったし)定時が来たらとっとと退社。明日から気持ちを切り替えていこう。

帰りにちょっとソフトバンクショップで久々にiPadを触ってみる。やはりGalaxyTabよりレスポンスは圧倒的に良い。と言っても絶対遅れないって訳じゃないけど。10インチは置いて使うには良いけど、持って使うにはやっぱ辛いなとか。iPad2の発表が3/2って噂も出てきたし、色々悩ましい。

帰宅後はノンビリと、ちょっと前に入手したPS EYEをようやくPCに繋いでみる。なんか古い情報が多くてちょっと悩むがなんとか発見。

[さらば愛しき日常 PlayStation EyeをPCで使ってみた+使用する際に30fps以上で使う方法](http://izushiuma.blog113.fc2.com/blog-entry-195.html “さらば愛しき日常 PlayStation EyeをPCで使ってみた+使用する際に30fps以上で使う方法”)

Win7 32bit版の環境で、コレでVGA@60fpsのカメラ取り込みを確認。この値段でこれはすげぇ使える。ナニに使うかはまたお楽しみという事で。

あとWin7でFLV再生するために某コーデックパックをインストールしたら、スリープ復帰後にWMPが頻繁に起動しなくなったりと色々めんどくさいので調べてFLVだけWMPで再生出来るようにしてみた。

[Windows 7 の WMP12 で FLV 再生 なんとか ネット。](http://laniusbucephalus.blog49.fc2.com/blog-entry-349.html “Windows 7 の WMP12 で FLV 再生 なんとか ネット。”)

これで安定すればいいけどなー。

そいや注文してるTTLが早くて土曜日着っぽくてちょっと失敗したかなと、まぁその分送料とか安いので仕方ないのだが。場合によっては日曜作業ですかね。

今日は色々嫌な事があったのでとっとと寝るです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です