2011年01月27日(木)の日常

また寝過ごしかける。なんか今週キッツイです。

出社時に昨晩観光バスがスタックしていた場所がキレイに除雪されてた。除雪っつーても「雪を避ける」じゃなくて、もう氷の状態で深さ30cmクラスの轍が出来てたから路面を削り取るというのがイメージとして正しい。クレーム入ったんだろうな。

仕事は地道に。あぁ納期に余裕があるって素晴らしい。そんな訳でちょっとペース落としつつコーディングを…ってなんか設計通りにコーディングしたけどなんか動きが変。散々調べた結果コレで正常らしい。コレ大丈夫なのか、ちょっとペース上げて早めにレポート上げた方が良いかもなー(汗

なんか体調良くないので定時で退社。帰宅後はダラダラと作業とか。まぁ書かないけど色々やってるんですよ、書かないけど。

しかし仕事中にチェックしてたが、PSP2ことNGP(仮称)が発表された直後に「NGPったらネオジオポケットだろ!」というツッコミがTLに一斉に出たのは笑った。「なんばグランドポータブル」というネタもあったが。

物としては正常進化。正直スペック的には過剰すぎるイメージもあるけど、製品寿命を考えたらこの位やっておくべきなのかも知れない。どちらかと言うと「PlayStation Suite」がメインで、その標準プラットフォームとして開発されたという印象が強い。

少なくとも現状ゲームのコピーが蔓延しているDS/PSP市場はとっとと見切りを付ける、という点ではブレてなくて評価出来る。少なくともPS3が出た時の迷走っぷりよりはずっと芯が通ってる感じではある。3Gのキャリア&料金とかどうなるのかねーとか疑問もあるけど、そういった方向へのシフトは避けられないんだろう。

そういった意味では個人的には好印象。バカ高くなければ欲しいなーと。なんだかんだ言って新ゲームハードで盛り上がるのは楽しいやね。あとホットモックの完成度が凄く高くて驚いた。既に開発キットはガシガシ配布されてるっぽいのでロンチまでに盛り上がれば良いな。

そいやドイツ発なぜかブルガリアに行ってしまった荷物、配送ステータスを見るとブルガリアを発った模様。おぉロストしてなくて良かった(汗) 二週間もしないうちに届くかなー。二月に入ったら色々と発注せんと。

あと話題の「まどかマギカ」第3話がようやくニコ動で配信されたので見る。コレがせめて最速放送から二日程度で見られれば大分印象変わってたんだろうけど、既にネタバレされまくりなのが悲しい。

自分はネタバレされても楽しく見られる性格だと思ってたけど、これは流石にちょっと凹む。あとあんまし動きが良くないのが気になる、テレパスで会話してる時に止め絵とか放送事故にしか見えないから止めようよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です