2011年01月22日(土)の日常

9時前に目覚ましで起床。もっと寝ていたいが病院があるのねん。

朝メシ喰ってちょっとゴロゴロしてから病院に移動、幸い暖かいので雪は大分溶けて駐車場の除雪もちょっとだけで済んだ。ふと共用スコップの裏を見るとアルミエッジが千切れてます、そりゃバンパーに当てたらキズも付くわ。ちゃんとエッジがまともな奴だとバンパーに当ててもキズ付きにくいんだろうなー(遠い目

病院は幸い空いてたけど、それでも受付から薬受け取りまで30分位かかるんだよなー。幸い足底腱膜炎に関してはほぼ完治してるので整形外科に行く手間は減ったけど。病院の後は本屋とコンビニに寄って帰路へ。

左足首を捻挫している訳だが、こういう時はちょっぴりAT車が羨ましい。もっともMT車でクラッチは膝で踏むので左足首って固定だからまだマシ。これが右足首だったら本気で音を上げるかも。どっちにしろ積極的に運転する気分になれない程度には痛い。

帰宅後はビデオを消化したりと再びダラダラ。以前整形外科で処方されてた痛み止めが大量に余ってるので、昼飯の後にコレを飲んで寝てしまう。コレが効果テキメンで痛みが無いとぐっすり眠れるっつーもんです。

18時前に起床。夜は以前WOWOWで録画した「キャピタリズム」を見てみる。SD画質で4:3LBなのがちと悲しい。

キャピタリズム~マネーは踊る プレミアム・エディション [DVD]
キャピタリズム~マネーは踊る プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-05-26
売り上げランキング : 4037

Amazonで詳しく見る by G-Tools

相変わらずのマイケル・ムーア流ドキュメンタリーでした。ちなみに邦題サブタイトルの「マネーは踊る」って所はマイケル・ムーア自身が「全然意味が違う」って嘆いてましたな。

色々とツッコミ所が無い訳でもないのだが、そこは今までの映画でも同じ。しかしアメリカ経済が通ってきた道はまるで今の日本を先取りしているようで頭が痛くなる。日本では市民デモとか出来るのか? 従業員が経営するような雇用体系を取れるのか? 色々と考えさせられる所はあるなー。

しかし相変わらず選曲のセンスは素晴らしいなー。しばらく映画は撮らないって話だけども。

あとはまたイラストレータと格闘したり。なんとか目処付いてきたかな…。時間があればドローソフトもきちんと勉強したい所ですな。

例のドイツからの荷物について続報が入る、「DHLが間違った所に送った事を認めて現在問題解決に動いている」そうな。そうか本当にブルガリアに行ってるのか…(汗) ネット追跡では18日にブルガリア着して以来動いてないんだけど、これはブルガリアに到着したはいいけど住所がアレなんで通関もしてないのだろうか。その時点で気付けよDHL。果たしていつ届くのやら。というか無事届くのか。

にしても痛み止め飲んでるのが効いているのか、今日一日ずっと動いてないのが効いてるのか大分足首の痛みはラク。この調子で月曜までにはマシになってるといいなー。

本日のネタ。

[NoteSlate /// intuitively simple monochrome paper alike tablet device](http://www.noteslate.net/ “NoteSlate /// intuitively simple monochrome paper alike tablet device”)

言ってみれば「保存機能付き・PCに接続可能なA4よりちょっと小さいブギーボード」か。$99という値段と280gという重量はちょっと気になるけど、正直欲しい。ブギーボードは本当簡易メモだけど、この位のサイズだとマジメに仕事に使えそうな気もする。出来れば保存枚数が3枚くらいならいいけど、ボタンを見る限りはコレ本体メモリには一枚だけ保存なのかな。

気にはなるので発売を心待ちにしておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です