2010年11月29日(月)の日常

目覚ましで起床。流石にすんげー寒いので防寒装備としてヒートテックタイツをついに装着、これは非常に暖かいのだが、その分眠くなると言う諸刃の剣…大丈夫かオレ(汗

仕事はようやっと今年最後の案件にとりかかる。っつーても流石に休み明けでダルいし、まだ仕様は来てないのでノンビリと。いやノンビリする暇無いはずなのだが…いいのか?

帰宅後は晩飯を喰った後にオークションで落札されたブツを発送しに車を出す。そう初の雪道ドライブである、DCCDをマニュアル・ロック一歩前に戻して慎重に走行…。ってそこまで身構える程でも無いくらいグリップの良い路面であった。一見真っ白だけど一気に降って氷点下まで冷え込んだからなー。

それでもREVO GZの効きはなんか強烈な気がする。というか滑らなさすぎて逆にある意味怖い(汗、滑る時はいきなりいっちゃうんじゃないのか?的な感じで。ブリヂストンは全般的に滑ってからの幅が狭い気もするなぁ。

という訳で全然問題無しにミッション完了。途中広い空き地でこっそりと振り回して…っておっかなびっくりで慎重にやってるのもあるけど全然滑らない(汗、ヨー付けてちょいと踏み込んでパワースライドかけようとしたら流石に滑った。

とその瞬間VDCが「ガツン!」と音を立てて動作し見事にニュートラルステア保持&速度落とし。凄いな最近のデバイスは…、これ四輪独立でブレーキ圧コントロールしてるから人間に出来ない事をやってる。以前POLO 1.2TSIでDSGを体感した時にも思ったけど、もう安全性を求めるなら人間任せにしない方がいいのかも。なんか複雑…、VDCは切れるけど今日は止めておいた。

あとは海外から購入した荷物が早くも届いたのでチェック。これステータス上は昨日通関した事になってるんだけど…一体何故今日届くか。そして後から気付いたのだが最初っから全部ここで買えば良かったのだけどもそれは置いておく(汗

中身をチェックしたら…え、コレひょっとしてフルセット? 高いのを承知でポチってみたのだが、ひょっとするとある意味大当たりだったのかも知れん。ひょっとしたら思ったよりずっと早く動作チェック出来るのかも。

しかし年代モノだけあってちょっと埃が酷いのであった。動作確認済み品ではあるが、一回キレイにして全部チェックしとかないと怖くて使えないなー。結構大変そうなのでまとまった時間にやらんと。

一方昨日設置したRDT232WM-Zがスカパー!HDと中々相性が宜しくて嬉しい。F1を見たのだけども凄く滑らか、ある意味スポーツ&アニメに特化したモニタみたいな感じだなー。後でBDの映画とか見てチェックしないと。

アニメは相変わらず異様な綺麗さで(たまに画像破綻するけどそこは目を瞑る)見てるこっちが驚く。いわゆる「引き」で背景とセルの速度が違う時に、お互いがあまりに滑らかに動くからなんか立体レイヤー的に見える始末だ。ちょっと補正かけすぎな気もするので後で調整しとこう。これでハーフグレアパネルだったらなぁ…。

眠いのでとっとと就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です