2010年10月03日(日)の日常

朝早くにIRL最終戦の生中継があるっつーので目覚ましで起床。しかし眠気が凄い…こりゃ寝た方がいいと即座に判断して目覚ましを止めて二度寝突入、結局10時過ぎに起床。

生中継は見逃したけど、たっぷり寝たおかげでかなり体調は良くなった。寝過ぎたのかなんか背中バキバキ。

朝メシを喰って適当に時間を潰した後に行きつけの本屋兼CD屋に取り置きしてもらってるCDを買いに行く。久々の車は良いなぁ。わざわざそこに行く理由はCD購入時にポイントが10%付くから。

YMOのBlu-spec CD版が出ていたので、リマスター版で持ってない「増殖」辺りを買おうかと思ったら何故かそれだけ無かった、後で調べたら出ていたので売り切れたのだろうか、謎。そんな訳で一枚も買わず。持ってないのはUS版「Yellow Magic Orchestra」と「増殖」と「浮気なぼくら」と「After Service」なので、これだけ買い揃えばYMO終了。

あと本屋で竹ゆゆ先生の新作を今頃買う。実はスピンオフ3ですらまだ読んでないのだが…なんか終わらせるのが勿体無くて、ねぇ。

帰りに近くのタイヤ取扱店二店にてスタッドレスタイヤの見積もりをしてもらう。ってタイヤ館の店長に顔覚えられてて「車変えたんですね!」と、そこは別に覚えて無くても良かったのに…(汗、てか年に二回程度しか行かない客の顔覚えてるってのも凄いな。しかし見積もりがバカ高い、専門店なのに一番高いってのもなぁ。

次に別の場所にて見積もり、あらずいぶんとお安い。どっちにしろヨコハマに比べてBSの価格差がデカイのはいかんともし難い。BSのは左右非対称という金のかかる設計やってるからなー。非対称にする意味はかなりあると思うのでそこは悩み所。

帰宅したら既にmotoGPもてぎのmoto2クラスがスタートしてた。これをBGVにしつつ買って来たCDを聴く。

アイレム レトロゲームミュージックコレクション
アイレム レトロゲームミュージックコレクション ゲーム・ミュージック

SMD 2010-09-29
売り上げランキング : 2059

おすすめ平均 star
starチェックが甘いのでは?
star一つ気になる点が

Amazonで詳しく見る by G-Tools

やーもの凄いFM音源臭い音、そこがまた良い。とかくクレジット音がやたら特徴的なんだよこのメーカーは。Xマルチプライは以前どこかで音源化してた奴がひどい事になってので、ようやくまともになって一安心。クリア寸前で色々リアルイベントが入って結局クリア出来なかったという心残りタイトルなのでなんとかクリアしたいなぁ。

motoGPクラスが始まると同時にパックマン展の講演USTが始まったのでそっちをメインに見るw、今日のゲストはMr.ドットマン、初期ナムコゲーのグラフィックデザイナーである。いや色々濃いお話が聞けてすんげー面白かった! 当時のナムコが凄かったのはこういった人材が揃ってたからなのだな、と改めて認識。

にしても途中で出してきたゼビウス立体物の画像がものすげぇ欲しいです。3年後はゼビウス30周年なのでそのときにはまた同じような展示会やって欲しいなー。

motoGPはあいかわらず「もてぎで圧倒的に強いドカ」って感じで、ドビにはもうちょい頑張って欲しかったのだが。ロレンソとロッシのバトルが熱かったので来年は期待出来るのかなー。

motoGPが終わった後は毎週恒例となった部屋掃除。本日は机下周りとか色々。この辺りを探せばデジカメのバッテリーチャージャーが見つかるはずだ!とか思ったら見事に見つからなかった罠。こりゃ「実はこの部屋に無い(心辺りはある)」という可能性が高いような気がしてきた。まぁ部屋の掃除自体はそれなりに進んだので良し。

夜は風呂入ってのんびりしつつ朝に録画したIRL中継を見る。やっぱオーバルは面白い。来年は出来れば生で見に行きたいなぁ。

で、ちょっと携帯ゲーム機とか重なった部分を崩したら…なんだコレ、と思ってよく見たらデジカメのバッテリーチャージャーでありました、なんでこんな分りやすい場所に置いてあるのに気付かないのかオレ(汗) 原因は記憶にあった本体色が実物と全然違う辺り、人間って不思議ですねー(棒

いつものようにMAG・ネットとか見てから就寝。今週はゆるくやって週末の上京に備えるよー。そして寝る直前に15時頃友人から着信があった事に気付く。すまん…その頃からずっと携帯ノータッチだったわ(汗

本日のネタ。

[犬とはぐれた少女の大冒険を描いたアニメーション「Out of Sight」 – GIGAZINE](http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101003_out_of_sight/ “犬とはぐれた少女の大冒険を描いたアニメーション「Out of Sight」 – GIGAZINE”)

これ凄くいい作品ですなー、すげぇ気にいったけど多分日本でやったら「不謹慎だ」とか言われて叩かれるのが目に見えるようで切ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です