2010年09月23日(木)の日常

目覚ましで起床、はい祝日だけど出社ですよー。いい加減腹も立たなくなってきました、今までの会社の中で給料だけは一番いいからなー(汗

出社そうそうメールで先日書いたプログラムの仕様変更要望が来てたので対応。しかし日本語のようで日本語でないメールには正直疲れる、営業職でコレはマズいだろ…。その辺りそれとなく注意しておく。逆ギレされたら下手に出る準備は出来てるよ!(汗

これだけで半日潰れて、あとは今やってるプロジェクトをチマチマと。大分形になってきたがVisualC#2008が遅すぎてイライラする。正確に言うとマシンが遅いだけなのだが、PC新規購入の稟議を出しても通らない予感がビンビンと。来年度頭辺りにダメ元で出してみるか、正直現状では業務上問題ありだし。んで左目も限界なので定時でとっとと退社。

今週の週刊アスキーは歴代名パソコン特集でPCトランプが付いてくるのがちょっと嬉しい。けどコレ明らかに偏ってるよな…、Let’sNoteシリーズとかは偉大だけど一台あれば十分だろうとか色々。あとPC-100が無いのはやっぱおかしい。

あとニューヨークタイムズの記事で某曰く付きの記者(奥様は中国人)が「中国がレアアースの対日輸出規制」と出してきて、それがもの凄い勢いで「事実」として広まっていくのがかなりキモチワルイ。ニューヨークタイムズがどんだけ威厳あるんかと。すぐにロイター他が中国に確認を取って否定してるのに(日本語記事は夕方には出てた)そっちは全然広まらないし。

もう「ただしソースはニューヨークタイムズ」って言葉が出てもいいレベルじゃないのかアレは。もちろん日本にも似たような所は一杯あるけどさー。

iPhone用の「ATOK Pad」、無保証+制限付きながらBTキーボードでもちゃんと使えるらしいので買ってみた。結論としてはちゃんとしたメモアプリを持ってない&欲しい人にはオススメ出来る。長文だと変換精度の高さが凄く助かる、というかオリジナルIMEがいかにダメだったかを思い知らされる(汗

単体でもメモ内容をTwitterに投稿とか出来るので結構使えそうな感じ。ちょっとした旅行や出張時はiPhone+BTキーボードでかなりの部分が補えちゃう感じだなー。出来ない事も多いけど、それはそれで。ちなみにリボルバー入力はなんか微妙、慣れればいいのかも知れないが、すっかりフリック入力に慣れたからなー。

今日まで知らなかったが久々に「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」をやるのでTVを見て笑い転げる。いやー笑うと健康に良いってのは本当かもなー、なんか元気出てきた。

同時に過去の放送がDVD化って事で調べたらAmazonで予約開始してた、一枚辺り単価は安いがVol.6まで一気に出るのでそれなりの出費…まぁいいか買うか(汗) これ一ヶ月に二枚くらいのペースで出してくれた方が見る方も時間取れて嬉しいんだけど。

さて明日仕事すれば週末。っつーても土曜日は朝から病院だし部屋の掃除もしなくてはならないしであまり暇じゃなかったりするのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です