2010年09月20日(月)の日常

目覚ましで起床。世間的には三連休最終日らしいですが、うちの会社は普通に出社日です。休み以外はあんまし不満の無い会社なんだよなぁ…。ここ出てもっと良い所に移れる自信は全く無い。

オマケに休日ダイアなのでいつも乗ってる列車は運休。仕方なしに一本前の奴に乗る。ガラガラなのだけが幸い。

しかしクシャミと鼻水が止まらん…。昨日床屋に行って頭サッパリした&風呂上がりに夜風に当たりすぎたのが多分原因。あきらかに微熱が出てるけど、休むほどじゃないのがまたツライ。そんな訳で久々に長袖。

出社した後も寒いので長袖の上からさらに作業服を着て、チマチマと作業。正直何もしないよりは少しでも手を動かした方が辛くない、って事で普段より遅いながらもそこそこ作業は進んだ。定時でとっとと退社。

帰宅後もなんかフラフラする…けど眠いほどでもないので、週末に見られなかったビデオの消化とか。あんまし頭使わないで見られるネタはいいねー。そんな一方でHOTDが終わってしまいちょっと悲しい、色々批判意見も多い作品だったが、十分楽しめたので良し。それにしても毒島先輩とヒラコーが主人公だよなコレ。

それにしても未だにアイマス2ネタが鎮火しないのがある意味凄い。自分は全然やってないので意見を言う権利も無いと思うのだが、メーカー側はどう思ってるんだろうねコレ…。今から色々やり直すにしろもの凄いコストがかかるだろうし。熱狂的ファンが付いてる作品というものの取り扱いの難しさってのがあるんだろうなぁ…。

本日のネタ。

[富士フイルム、APS-Cセンサー搭載の「FinePix X100」を海外で開発発表 – デジカメWatch](http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100920_395259.html “富士フイルム、APS-Cセンサー搭載の「FinePix X100」を海外で開発発表 – デジカメWatch”)

もうデザインだけで狙い撃ちだよなー。逆ガリレオ式光学式ファインダーが付いてる割と本格的なコンデジって久しぶりなのかな? とりあえず一時期の画素数戦争が終わってレンズの明るさをアピールしたり、デザイン勝負になったりとデジカメ市場は少しマトモになった感じもする。

その一方でS90のバッテリーチャージャーが未だに行方不明なんだよ…早い所見つけないと。

とか思いつつ就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です