2010年09月02日(木)の日常

目覚ましで起床。やっぱ一週間のうち水曜辺りでたっぷり寝た方が楽かなー。

昨日アレだった左目はかなり視力が回復、しかし怖くて首が動かせない(汗) 出社して適当な頃合いで久々に整体院に電話、非常に混む所なのでどうなるか心配だったが、明日の夜が空いてるという事なので助かった。定時で上がって速攻移動しないと間に合わないけど。

という訳で明日は残業できないので仕事はコーディングフル回転。おかげでなんとか「今週中にやっておくべきこと」の90%は達成出来た。残りの10%は何故か精度が目標値に達成しないという問題、コレ時間かかるかもな…まぁ明日一日あればなんとかなるか。んで定時で退社。

外は少しずつ涼しくなってるけど、部屋の中はいくらデスクトップPCが稼働しているとは言え暑すぎじゃないのかコレ、ちなみにコレを書いている現在32度です。今晩眠れるのかオレ。

あとはiPodの新製品を見たり。正直新型nanoは「ブラインド操作が事実上不可能」という点でかなりやっちまった感が。前モデルに比べて動画撮影・再生機能までオミットされてるし。見た目はいいんだけどさー、いい加減アップルは「工業デザインとしても優れた製品」を作るようになれよ。

正直前モデルの容量アップ版(64GBとか)を出してくれた方が個人的には良かった。まぁ一般受けはするんだろうけどね>新型nano。OSはiOSのサブセット版という予想もあるからJBで面白い事になったら欲しくなるかも。

夜はオークションで出品してた奴が終了するので連絡が色々と、こういうのが地道に時間取られるんだよね…。

あと海外オンラインショップで買い物しようと思ったらPaypal通らないし。ひょっとして営業してないかと思って質問投げたら「クレカでも行けるよ」と返答が。いやあのそれがイヤだからPaypal使いたいんですが…。「現在Paypal使えない」のか「Paypalが使えないならクレカで決済すればいいじゃない」のかどっちだコレ。

仕方ないので滅多に使わないカードで決済してみたがカード決済通らない。よくある「アメリカ発行のカードで無いと通らない」っつーアレかな。すぐ止めても問題無いカードで決済したから問題は無いと思うが、後で確認せんと。

こっちのメールアドレス宛にPaypalのInvoice送ってもらうのが一番楽ではあるけど、そこまでする気力が沸かん…。

そんな訳で色々ボロボロになりつつ就寝。そこそこ眠いけど、暑くて全く眠れる気がしない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です