2010年08月19日(木)の日常

目覚ましで起床。昨日ほどじゃないけどやっぱりダルい。

出社後は現場に出ている人から「バグ確認したので直しといてー」とメールが入ってたので突貫作業。なんとか昼前に送信して午後イチには「動いたー」と連絡が入った。聞いた話だと既存の不具合は全部潰したっぽいので一安心。なにせ現場でしか出ない現象あったし(汗

午後はこれからやる仕事をチマチマと。しかしなんか体調がおかしいというか体力が無いと言うか、とにかくアレなので定時まで我慢してとっとと退社。

色々あって発送を「ゆうパック局留め」にしておいた奴がそろそろ届く筈だなー、と思いつつも登録したはずの到着通知メールが来ない。荷物問い合わせ番号で追いかけてみたら既に郵便局に届いているとの事、…なんだと?

仕方ないので部屋に戻る前に車で郵便局まで行き受け取り。帰宅したら受け取った時間で到着通知メールが届いておりました。…つまりコレって「引き渡し完了メール」なんだな、って局留めの場合意味ねえ(汗

ふと愚痴ったら「要するにゆうパックの到着通知ハガキを電子化しただけでは?」と言われて納得。現状このシステムは差出人はまだいいけど、受取人には全く意味ない。局留めの場合「郵便局到着」「引き渡し完了」で二回メール出さないとダメだろコレ。もっとも今の日本郵便を見る限りはとても改善されそうもない…。

帰宅後は届いた荷物を一通り確認したり、ノンビリとビデオとかUSTとか見たり。

あと先日NHK-FMで放送した「今日は一日”フュージョン”三昧」で聴いて気に入ったブレッカー・ブラザーズの「Some Skunk Funk」の音源が届いてたので聴く。

Some Skunk Funk (Hybr)
Some Skunk Funk (Hybr) Randy Brecker

Telarc 2006-06-27
売り上げランキング : 40146

おすすめ平均 star
starSACDでの発売

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コイツは割と最近やったライブ版で(DVDもあんのね)NHK-FMで流れたのはオリジナルだったのだが、こっちの方がかなり安い上にSACDハイブリッド盤だったのでついつい。先日購入した「Aja」が最後のSACDかと思ったらまだ粘るなー。

このライブアルバムもかなり良くて気にいったけど、「Some Skunk Funk」という曲に関してはオリジナルの方がいいかも…。なんか調べたら海外発送マケプレだと無茶苦茶安いのでついポチってしまった、泥縄、まぁ送料込みで1,000円しないしなー。さっきのSACDと合わせても3kしないから怖い。

Heavy Metal Be-Bop
Heavy Metal Be-Bop Brecker Brothers

Sony/Bmg Int’l 2008-02-16
売り上げランキング : 7764

おすすめ平均 star
star超絶!!
star歴史的価値あり!タイトルそのまま、です!
star歴史的価値あり!タイトルそのまま、です!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんか疲れたので早めに就寝ー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です