2010年07月31日(土)の日常

10時頃起床、ちと寝過ぎ。

朝からダラダラとWeb巡回など。某ソフトのおかげで米AmazonからMP3ファイルが購入出来るようになってちょっと嬉しい。メンドクサイけど、DRM無しの256kbpsなmp3が一曲$1切るので「この一曲のためにCD買うのも勿体ない…!」という時に使えます、便利。

んで昼過ぎから外出。ファミリーマートでヤフオクで落札されたブツを「はこBOON」で発送し(送り状書く必要が無いからすげー楽だけどファミリーマートがちょっと遠いのが難点)、久々に馴染みの本屋で本をまとめ買いとか。

猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX) 西尾 維新

講談社 2010-07-29
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starいまさらですが…
star怖い…
star踏み込み方とタイミングのずれ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

電脳なをさん Ver.1.0 (電撃コミックス EX)
電脳なをさん Ver.1.0 (電撃コミックス EX) 唐沢 なをき

アスキー・メディアワークス 2010-07
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star6年間のブランクを全く感じさせない快作!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 開戦編
愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI  開戦編 安彦 良和

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-07-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starガンダム芸人の巻末コメントはいらない

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あれ?三冊しか買ってないのに合計額5k超えてる…(汗、まぁそんな値段だからわざわざ書籍購入にポイントが付く店に行ったんですけどね。還元率低いけど無いよりマシ。

その後は延々と支笏湖を目指して移動。途中真駒内本町のゲーセンが潰れてるのを(聞いてはいたけど)確認。まだ空きテナントのまんまで「ゲーム」ってな看板も残ってるのね…切ない。あそこ結構後までWECルマンのムービング筐体(現在超レア)が残ってたような、記憶違いかも知れんが。

しかし支笏湖線に入ってから前の車が遅くてイライラ、しかもココは全線黄色線(追い越し禁止)だしなー。当然黄色線無視なんて考えてませんよ。それにしても現行BMW5シリーズなのに50km/h制限の道を40km/hでトロトロ…直線の話です、コーナーはさらにブレーキ踏んで減速する始末(汗、えーその車のポテンシャルなら倍の速度で突っ込んでも何も起きそうにもないのだが(でも止めてね

そんな訳で平均燃費計もどんどん下がっていく始末。途中でBMWが別の道に折れたとたん前のペースが上がって、それと同時に平均燃費が向上したのには笑った。行きすぎた低速走行は環境にも良くないですよ。

支笏湖に到着して湖畔ほとりの駐車場にてしばし休憩。同時に凄いハラヘリ。どうするか悩んでとりあえず千歳まで行ってなんか喰うことに決定。二年前に来た時よりはSBMの電波来てるような気がするなー。気のせい?

んで千歳到着、メンドクサイのでマクドで。単にヨーグルトシェイク飲みたかっただけなんですけど。チキンバーガー系はそこそこ旨いけど高いなぁ。純正緑バンパー付のiPhoneをいじり倒してたら隣のお子様からガン見されてちょっと怖い、自分の知らない新しいゲーム機にでも見えるんだろうか。まぁ自分がお子様だったら確かにガン見するかもなー。

んで帰宅、いつもなら高速でサクっと帰るんだが諸事情により手続きが終わるまでETCが使えません(普通のとはちょっと違うのよ)。つーかETCカード忘れたし(汗) という訳で下道でのんびり帰る事にする。

…これが失敗、あちこち渋滞してるし。正直普通に高速乗った方が時間もガソリンも節約出来たやん。なんか異様に疲れた…。

ただ下道の方が面白い見物があるのは確か。ガソリンスタンドにアルピーヌA310(ガンメタ)が居たり、中古車屋でマツダT2000 三輪トラックが二台売ってたり、いやそれ誰も買わんだろ(汗、調べたらT2000が1974年まで受注生産してた事にショックを受けたりもしたが。あとは新型マーチをやたら見たけど試乗車かな?

帰宅後はダラダラとF1ハンガリーGPのフリー走行~予選を見たり。放送される番組見て、その合間にビデオ消化して、また放送される番組を見て…ってキリが無い(汗、いつ雑誌読めるんだか。

結局刀語まで見て就寝。流石に疲れたので明日のドライブは基本的に無しー。

本日のネタ。

[DSiウェア:DOT MAN[基本操作]](http://www.silverstar.co.jp/02products/dsi_dotman/game_1.htm “DSiウェア:DOT MAN[基本操作]”)

これなんてヘッドオン、ドットイートゲームにも亜流は色々あるけど、ここまでゲームシステムが同じなのは流石に…SEGAが訴えたら勝てるレベルだなコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です