2010年07月22日(木)の日常

目覚ましで起床。本日は夕方から出張、って事でちょっと多めの荷物を抱えて出社。

出社後は朝イチから後輩から長らく悩んでいた不具合の原因らしきモノの証拠をログで提出される。でかした!…いやあのコレ出張に行く前に直さないとまずくないか?(汗

午前中にバタバタして結局なんとか直した。こっち側が担当しているサーバ側だけじゃどうにもならなくて、クライアント側にも対応して貰わないと直らないネタ。どうりで発見が遅れた訳だ。これで完全に直ればいいけど、実際には現地に行くまで確認が出来ない罠。

午後は出張の前準備を進めて15時過ぎに事務所を出る。んでいつも通り快速エアポートにて新千歳空港着。本屋で買い込んだ後に飛行機へ搭乗していざ石川県は小松空港。飛行機小さいわ手荷物がでかい客が多いわで混雑、どうなる事かと思ったがなんとかほぼ定刻どおり離陸。

空は完全に雲に覆われており、高度を上げると見事な雲海が真下に広がって綺麗。しかし直射日光がモロ当たってあちーよ。

離陸完了でシートベルト着用サインが消えた後、ふと気づいてiPhone4にて(当然離陸前に機内モード設定済)窓の外を動画で取ってみる。Bumper付けてると気軽に窓に密着できていい感じで撮れた、これ面白いなー。

後は暇なのでiPhoneのガルーダIIで遊んだり。はるか上空で携帯電話をビデオカメラにしたりほとんどゲーセンと変わらんクオリティの弾幕シューティングを遊んだり、気づいてみれば凄いなー。なんだかんだ言って今は21世紀なのである。

んで定刻より10分早く小松空港着陸。予想通りの地方空港だね…。そしてJR小松駅のバスをしばし待つ。暑い、耐えられないほどの暑さじゃないけどひたすら不快。湿度高いわやっぱし。

そのままバスで小松駅に到着。最寄のホテルはここから普通電車で15分ほど…って次の普通電車まで40分くらいある(汗、特急ならすぐだけど、料金が結構高い。駅構内にクーラーの効いた休憩所があったのでここで雑誌でも読んで電車を待つことに。

ここのポスターで気づいたんだけど、割と近くに「日本自動車博物館」ってのがあるのね。

[日本自動車博物館](http://mmj-car.com/ “日本自動車博物館”)

パンフレットもあったので見てみたらフジキャビンが!フライングフェザーが!くろがね4起が!こんなのぜんぜん知らんかったよ…。激しく見に行きたいが、どう考えてもスケジュール合わなさそう。可能なら見に行くんだけど、今回は仕事優先。

そんなこんなでやっと電車も来たので乗る。って途中のハブ駅で10分くらい止まってるし、結局20時過ぎにようやく目的の駅到着。疲れた…、そして駅前ロータリーの寂れっぷりが凄い、開いてる店が今日泊まるホテルしか見当たらない(汗

ホテルにチェックインした後は、21時にレストランがラストオーダーというのでさっそく食いに行く。しかし朝食・夕食付プランで予約して良かった。マジで近くに何もないんだもの。

夕食は出てくるまで大分待たされたが、全然期待してなかった割にはファミレス並みの物が出てきて結構満足。食事は大事よね。

食った後は一気に疲れが来ていっそ寝ようかと思ったが、大浴場が朝開いてない上に24時までという事を知り急遽行くことに。設備はいいけどなんかせわしないホテルだ。

大浴場(っつーほど広くもないがちゃんと湯船で足は伸ばせる)でのんびり、最上階なんで露天風呂から遠くを眺めるとコンビニ発見、…しかしあれ片道徒歩10分以上かかるな、やっぱ何もないわココ。

風呂に入った後はなんか目が覚めちゃったので軽くネット巡回などする。AppleStoreから「チミが買ったBumperはクレカ請求しないよ(意訳」というメールが来てた、結構Bumperを購入するタイミングとしては最高だったようだ。送料もタダになるのかなこれ。だとしたら最高。

明日の仕事がうまく行きますように、んで就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です