2010年07月17日(土)の日常

9時半過ぎに起床。顔洗って朝メシ喰って、昨日のApple会見内容を見たら「Bumper無償配布」とか見て吹く。いやあの今日届く予定なんですが…、Bumperそのものに関しては別エントリ参照。

あとはダラダラと一回昼飯を買いに行く程度に。外暑いよ、そしてセイコーマートはスーパーのような値段と品揃えでありつつもちゃんとコンビニなので、一人暮らしするとしたら近くにセイコーマートがある場所がいいなぁと思った(割と本気

初期型PS3への移行がほぼ終わったので、今使ってる40GBを売るべく初期化。ってHDDのフルフォーマットが40GBでさえ二時間半かかるのね…。きちんと機器認証まで切ってから本体を完全初期化して、オークションに出すために写真撮ってから箱詰め完了。

っつーても来週末は出張のため今すぐオークションに出せないのはツライな。他にも買っちゃったけど開けるつもりの無いfigmaとか捨て値でいいから売ろうと思いつつ写真を撮る。iPhone4のカメラは割といいけど、やっぱCanonのS90は部屋撮りさせると画角は広いしレンズ明るいしで便利でいいなコレ。思ったよりバッテリーも持つし、てかもっとカメラ持ち歩けよオレ。

んで元の40GBが収ってた場所に初期型PS3を入れて、各種設定とかも全部終わらせて終了。うむ満足。初代PS2も仕舞っちゃっていいんじゃないのかすら思った。そうなると大分ラックが空くのでAVアンプ置くのも夢では無い…、いや当面買う予定は無いけど。

そんな事をやりつつもビデオ消化。畜生相変わらず「世紀末オカルト学院」が面白すぎる、これタイトルでかなり損しているよなー、いやタイトルに偽り無しの内容ではあるんだけど。

あと「とある魔術の禁書目録」がCSで始まったので見てみる。「とある科学の超電磁砲」は漫画もアニメも全部見てるのにオリジナルの「禁書目録」は全く見てなかったモノで…。小説も今から追いかけるの無理臭い巻数だしね、

んでアニメ見てみたらちょっと面白くてビックリした。上条さん△。正直アニメに関してはラスト前以外がアレだった「超電磁砲」より面白いんじゃないかなコレ、しばらく見てみよう。

あとはしばらく前に買ったPC用のUSBラジオもセッティングしてみる。

25%off Amazon特価・高感度USBラジオ AM/FMチューナー スティックタイプ(URA-0803)
25%off Amazon特価・高感度USBラジオ AM/FMチューナー スティックタイプ(URA-0803)
クールリバー株式会社
売り上げランキング : 4522

おすすめ平均 star
star感度はまずまず、PCでエアチェック
star感度、スタンバイからの復帰良好
star性能は大変良いです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみにコイツ、Win7 64bitでもOS標準添付のドライバで動いちゃうという優れもの。添付アプリではMP3による録音も出来るので、これでNHKの「今日は一日XX三昧」もコレで怖くない!

…とか思ったら手持ちのUSBオーディオ(UA-3FX)と相性が悪くて聴けない(汗、別に繋いであるMUSILANDのUSBオーディオではちゃんと鳴るから謎。とりあえず使えるから良しとしよう(汗)適当なノートPC引っ張り出してそっちで受信・録音させるのもありか。

夜はWOWOWでmotoGPドイツ予選を見つつBBC EARTH「イエローストーン」を見たり忙しい。てかロッシより右足にごっついプロテクター付けてるロレンソの方がよっぽど重傷に見えるのが凄いな(汗、ロッシは流石に体がきついのかまだ本調子じゃないみたいだが、それでも予選5位って…。

日付またいだ辺りで急激に眠気が来たので就寝…、と思ったら眠れないので結局「四畳半神話大系」まで見て就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です