2010年06月20日(日)の日常

10時過ぎに携帯が鳴って目が覚める。何かと思ったら昨日行ったVWディーラーの人、朝っぱらから「ポロ、乗りませんか?」とか言われてなんか非常に気分が悪い。なんというかあの人とオレは生理的に合わない気がする。

そのまま起きて朝メシ喰ってビデオを消化してたら荷物が届いた。何かと思ったら一昨日発注をかけたマザーボードだ、発注から48時間切ってる!頑張ったなー。

今回買ったマザーボードはFOXCONNのG41MX-F 2.0であります。G41チップセットでDDR2メモリが使えるというmicroATX仕様。今の用途にはコレで十分。ちまたの評判では安定してるらしいし。

ちなみにメインPCのマザーボードはFOXCONN MARSだったりするのでこれで両方FOXCONNだ。このメーカーは最近色々噂があるけど改善されると良いですねー、作る物は確実に良いので。

そして暇になったらさっそくマザーボード入れ替え。しかし暑い&ネジが台座から中々外れなくて汗だくに。疲れる…。外したGIGABYTEのマザーを見るとほとんど痛みも無くて、これで動かないってのもなんか納得いかん。

んでようやく入れ替え完了したので、HDDの中身をそのままで起動させてみる。…Win7の起動アニメーションの特定の所でリセットかかるよ、やっぱチップセット変えたこともあって再インストールしないとダメかー。

ついでにシステムドライブを一回パーティションキレイにしようと思い(パーティション切ってないHDDにWin7をインストールすると復旧用パーティションが自動で作られるのでお得)先日購入した2TBのHDDにバックアップを取る。スロットベイでHDD交換も楽々でいいなコレ。

んでその間に色々悶々として…。決心して車を借りて某ディーラーに行く。んで契約完了! 納車は多分7月中、ひょっとしたら8月にずれ込むという辺り。色々悩んだ末の結果なのでコレで良し。

というか悩むのってオレダメなんだよ、正直廃車になってから車の処分が決まるまで一ヶ月ちょっと、本気で精神的ストレス凄かったからなー。その後も「何を買うか」で変に悩んでしまいまたストレスがヒドイ事に。今は決めちゃったので割と気楽であります。

何を買ったかはそのうちこっそりとどこかに書いておこう。また下手こいて2ちゃんで叩かれるの嫌だからw、というのは冗談だけども。

帰宅して晩飯喰ってたら電話、なにかと思ったらローン会社からの本人確認。おい書類書いてから一時間経過してないのだが…凄いなー。ただ審査自体は結構厳しいみたいね。ちなみに割とゆるゆるのローンです、ローンで数年間仕事へのプレッシャーをかけるのが狙いw

その後は気付いたらmotoGPイギリス決勝が始まったので観戦。ロッシのブースにはマシンだけ置いてあって寂しい。そしてシルバーストーンはバイク向きじゃねえよ、結果motoGP一年目のスピーズが三位に入って結構盛り上がった。意外にもここまでホンダとヤマハ以外は表彰台に乗れてないのね。

その後の125ccがまた酷かった(褒め言葉)なのだが毎回怖いよアレ。

で、その間にサブPCに延々とWin7のインストールを色々と。WinUpdateを終わらせて、アンチウィルスソフト入れて、InputDirectorで気軽に操作出来るようにして、PV4をちゃんとAeroで動作させるようにして…これでとりあえず大丈夫か。後はバックアップで戻した奴を書き戻し…って残り時間が数時間単位なので寝てる間にやらせとこう。

その後はサッカーW杯ニュージーランドvsイタリアを見たり。いや本当欧州の強豪国が苦戦してるな…。チームメイト同士が声で連携を取るタイプだと例のブブゼラのせいで全然ダメとかボールがアレとか色々原因はあるんだろうけど、全く予想が付かん。

試合が終わった辺りで散らかってたベッド周りを片付けて就寝。またゴミが増えたので整理せんとなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です