2010年06月16日(水)の日常

目覚ましで起床、ちと眠いが我慢出来ないほどでもない。

とか思って通勤列車の中で暇潰しに寝ている間のTLを見てたら、E3任天堂カンファレンスで3DSの発表が盛り上がってたようでちと複雑な気分。頑張って起きてりゃ良かったかなー。

仕事は地道に色々と。なんか納期がいきなり前倒しになったが、昨日頑張ったのでなんとかなりそう。エラいぜオレ。

ついでに昨日の時点で謎だったiPhone4の機種変更本体一括価格について予約したツクモに電話してみる。折り返して調べるというので待ってたら30分ほどで返信。結局2,400×24=57,600円が正解だそうで。そこからさらに一割引だからかなり安くて嬉しい。つーか元取れてるのかねコレ。

今日も頑張ったのでヘロヘロになりつつ定時で退社ー。一応今期の目標に「可能な限り定時で退社し経費を削減する」のでコレも企業努力の一貫ですw

帰宅してビデオ消化して風呂に入ったらなんかもうすげぇ眠い。早めに寝ようかと思ったらWBSでE3レポートがあるというので頑張って見る。

Twitter上では実際にE3に行ってニンテンドー3DSを触った人も何人か居て、割と好感触だったようで興味深い。動画や記事にはなってないが3D版ゼビウス(つまり本家版ワイバーンF-0)がこっそりデモされてるって時点でズルい、3DSウェア(?)で出すのかな? 出たら欲しいな-。

昨日「横井軍平伝」を見た後だと3DSは「ちょっと安易じゃないか?」的な部分も感じるんだけど(特に縦持ちで立体視出来なさそうな辺りとか、左右の視野角が狭いとか)、やっぱり「かなり自然に立体視出来る」って辺りで気になる。

特にステレオカメラが付いてるのはエライ。ステレオデジカメは既に出てるけど、ゲーム機の方が立体カメラ+ビューワーまで一体化しちゃったのも面白い。解像度が物足りないけど、正直これだけで欲しい気もする。多分3DSは即買いすると思うよー。

WBSのE3特集が終わった辺りで就寝ー。今週あと二日で仕事も頑張らんと。

そいやちょっと前からサブマシンの挙動がおかしかったのだが、ついに起動→途中でコケる→の無限ループ状態に。BIOSで見てもCPU温度とかは大丈夫なんで電源かなーと思ったらBIOS画面からも落ちた。もう明日電源買ってこよう…いい加減寿命だろうし(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です