2010年06月06日(日)の日常

ダラダラ寝て10時過ぎに朝メシっつーので起こされる。怠惰最高。

一通り朝メシ喰ったり顔を洗ったりした後に、今朝録画したmotoGPイタリア予選を見ようと思ったら録画に失敗してた。録画に失敗した理由が明確になってないのでまた謎、放送はされてたみたいなんだが、ロッシのアレもあるからなー。

その一方でIRLテキサスが珍しく生放送という事に終了直前に気付き愕然…いやいいや、日曜朝9時からレース見るとかちょっとツライし、まだインディ500見てないし(汗

っつー訳でジャイキリとか見た後はスカパー!HD用の録画HDDから要らないモノを大量に消して容量を空けて(まだ余裕はあるけど念のため)、まったりとBGV代わりにインディ500の録画を再生。なにせ長いからダラダラ見るのが正解だろう。

その間に積まれた本を消化。ようやく「WORKING!!」の原作本を全部消化、一回見てるんだけどね。いやしかしやっぱ面白いわー、よく同じファミレス漫画という事で「ハニカム!」と比較されるけど、個人的にはどっちも面白いけど「WORKING!!」のがずっと好き。というか桂明日香は癖強すぎというのもあるが。

その間にちまちまとインディ500消化してようやく終了。いや長かった…。BGVとは言え面白かった。それにしてもあの観客40万人が一斉に帰る事を考えるとちょっと怖い。実際は分散して帰るんだろうけど。ちなみに鈴鹿サーキットでのF1で16万人である。

しかしこの辺りでなんか体調を崩す、日中暑いからTシャツ一枚で過ごしてたんだけど、日が暮れて一気に冷えてきたせいか? 仕方無しにベッドに横になる。

晩飯で起こされて、風呂の順番も一番後にしてもらってひたすら寝る。気がついたらもう23時前に風呂が空いたっつーので起こされる。寝汗びっしょりで大分気分は良くなったが、体力は戻ってないなー。これだから土曜日出勤はツライ。

その後はMAG・ネットを見て(個人的にトライガンは月刊キャプテン連載時がピークで以降はアニメも全く見てないのだが細かく言及されるとめんどくさいので以下略)、さらに眠れないので寝込んでる間に放送されたmotoGPを見る。

ついでに積んでたfigma律ちゃんとライダー(Fateのアレ)を組んでみる。ドラムでかすぎてワラタ。

あとライダーの出来が凄く良く出来てて感動的なんだが、「手首パーツが抜き挿しづらい」というクレームが付いたのか手首パーツの先頭玉部分が無くなって抜けやすいー! 特にライダーは武器が重い(チェーン部分は本当に金属)ので自重だけで抜ける事も。瞬接で太らせろっつー事なのだろうかコレ。

本日のネタ

[Unlha32.dll等開発停止、LHA書庫の使用中止呼びかけ – Claybird の日記](http://slashdot.jp/~Claybird/journal/508709 “Unlha32.dll等開発停止、LHA書庫の使用中止呼びかけ – Claybird の日記”)

今まで生き残った事の方が凄いというべきなのかなコレは。自分もzipに移行して久しいし、しかしzipは壊れやすいってイメージも結構大きいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です