2010年05月24日(月)の日常

目覚ましで起床。なんか色々ツライけど頑張って出社。

さて今日から新しいオフィスです、っつーてもフロアが変わって広くなっただけだけどな。

…って広すぎだわコレ、一人当りの坪面積で言ったらちょっと凄い事になってるし。こうなったのも本社の意向が絡んでるんだけど、だったらもっと休日増やせよ。

荷物は先週土曜日に業者が一斉に移動してくれたので、あとはダンボール箱開けまくりの荷物整理しまくりのー、っつーてもソフト担当で荷物が少ないので二時間くらいで配線まで終わってしまったり。他の人は各自担当箇所を整理しまくりでなんか申し訳無い。

んで電話回線も繋がったと思ったら、その直後に本社から「先週末送って貰ったソフト、ちょっと問題あるみたいなんですが…」とか言われてパニック。仕方ないので周りが引っ越し作業をやってる中、一人で優雅にデバッグしておりましたよ。結局「データを送って貰わないと再現出来ない、でもネット開通は明日移行」というオチだったのだが。

その一方で保険屋とディーラーに電話。これにて一段落。詳細は別エントリ参照。

結局ダラダラと引っ越しの手伝いをやって定時で退社。

帰宅後もダラダラと昨日録画したmotoGPルマン決勝とか見たり、リメイク版「プリズナーNo.6」とか見たり。う、なんかやたら受信ノイズがヒドイ? と思ったら外は大雨でありました。スカパー!、HD化したらさらに雨に弱くなった感が…まぁ理屈はあってるんだが。

オマケ、ちょっと古いネタだが錯視として面白かったので。

[「時計回り」に見えた人は「右脳派」:アルファルファモザイク](http://alfalfalfa.com/archives/394995.html “「時計回り」に見えた人は「右脳派」:アルファルファモザイク”)

最初どうやっても反時計回りにしか見えなかったけど、「>>596」の画像を見て時計回り骨組み付きの画像をしばらく見てから中央を見ると…おぉ時計回りに見える、でも一瞬止まるとやっぱり反時計回りに戻る。面白いなーこういうの。

なんか色々疲れたので就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です