2010年05月15日(土)の日常

昨晩も胃が痛くて早めに寝たので6時半頃に自然に起床。例によって私的な問題は解決してないんで出来るだけ早起きせんと。

ポカポカと暖かい中のんびりと出社、陽気で桜も満開になった模様。列車が空いてるのはいいけど、やっぱ土曜出勤はダルい。年間に土曜出勤が10日間というのはまだ理解出来るが、この上に祝日は一部を除いて出勤日っつーのが意味判らん。年間休日が少なすぎ(過去在籍した会社で一番少ない)、というかむしろ増やした方が経費削減になると違うかコレ。

文句は置いておいて、仕事は昨日一段落したネタを細かく詰めて行く。あぁコーディングは楽しいなぁ。

昼はせっかくなので先日見つけた近場の焼き肉屋のランチを喰いに行く、牛タン定食である。そしたら値段とボリュームがピンキリなんですな。一番安い奴は相当安いけど、一番お高いのは専門店並のお値段…。ええいせっかくだから一番高い奴行ってみよう、こういうのって大抵後で「もっと高い奴にしとけば良かった」ってなりがちだし。

…コレが想像以上のボリュームでちょっとビビった、しかも旨い。味的には文句無いけど、量的にはちょっと多すぎたかも…。という訳で次回行く時はちょっと量少なめのメニューにして安く済ませる。うむ一応一番高い奴を選んだ甲斐はあったな(汗

帰りにちょいと紀伊国屋に寄ったり、セブンイレブンで本日より北海道先行発売の「皆のシュー」というシュークリームを購入(腹一杯じゃなかったあんた)して帰社。これで昼休み完了だからちと遠いなー。

…忌野清志郎一周忌って事で「烏合のシュー」とか出さないか?(マテ

午後も仕事を地道に。おかげで今回のプログラム部分については完了。あとはドキュメントを書かねばならんのだが、そこまでやってしまうと定時で帰れない&来週の仕事がないので来週に回す。んで定時でとっとと撤退。帰りの車窓がちょっとした花見状態でいいね。

帰宅後はF1モナコGPのFP3~予選を見たり。予選のQ1終盤からQ3終盤までガッツリ寝落ちしてた…つまんないよ今年のF1、とか言いつつQ3最後のラップ更新しまくりな状態は結構見応えあったけど。クビサは早いけど、ハミルトン同様の危うさがあるよなー、謝らない性格らしいし。

あとはいつものように延々とテレビを見る、てか土曜夜は見るモノが多すぎ。どうでもイイ物もあったりするのだが。今はBS11で再放送してる「ゼーガペイン」とBSフジでやってる「四畳半神話大系」が最低限見られればいいかなー。湯浅監督つながりで「マインド・ゲーム」の宣伝もちょっと入ってたけどBD出して下さい!買うから!

明日はのんびりとしつつ、合間を見つけてディーラーに事故車を見に行って詳しいことを相談する予定。車は兄貴のを借りる事にしてあるのだが、正直他人の車は気ぃ使うね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です