2010年05月10日(月)の日常

目覚ましが鳴るちょい前に目が覚めて、目覚ましと同時に活動開始。ここ二日間ボロボロだった生活リズムはなんとか日常生活を送るのに支障が無い程度には復活した模様。

いつも通り出社、今週は寒いというか先週末が例外的に暖かったという事でインナーを一枚足しておいたのだがそれでも寒い。もうちょい厚手のコートにしとけば良かった…。

仕事はネタはあるけどどうにも進まず、というか眠い(汗、起きるだけで精一杯的な壊滅的な眠さではないけど、気を抜いたら寝てしまいそうな微妙な眠さ。またネタの締め切りも緩いのが眠さに拍車をかけてるなー。なんとか無難にこなして定時で退社。

ちなみにiPadの予約が始まっておりますが、「ヨドバシでポイント付くか分かんない」とか「Wi-fi 16GBだと容量的に不安だし、かと言って32GBは価格的に割高だし64GBだと割安だけど絶対的価格が結構するし」で結局予約せず。ヨドバシでポイント付くんなら考えるんだがなー、あと現状では仕方ないとは言え、将来的にはマルチアカウントに対応して欲しい。iPhoneならいいけど、iPad位のサイズになると複数人数で使い回しとか普通に考慮すべきレベルだよ。

帰宅後はビデオを見てダラダラと、なんか友人二人から車の件について色々と。うーむー、とりあえず保険屋が査定を終わらせないと動けないなコレは。

んで寝る前にちょっとチェックしたらまたWordPress用のMySQL DBがぶっ壊れてる(汗、仕方ないのでいつものように復旧。数回ボタンをクリックして数分程度待てばOKとは言え心臓に悪い。

アクセス解析を見る限りではアクセス数がGW前に比べて大体1.5倍程度になってんのね、んでrefererにしっかり「ime.nu」が入ってたりするし。んでも1.5倍になった程度で壊れるとも思えんのだがなー。ドメイン制限とかしとくべきか、baiduのロボットとか死ぬ勢いでクローラ回してるし。

しょうがないので別途エントリで告知したとおり、例の直リンを貼られたエントリ二つだけ非公開にして様子見する事にする。大体夜22時~24時辺りの負荷で死ぬっぽいので結果を確認するまで丸々一日待たねばならんのがアレだが。

ちなみに直リンを貼られた元スレは元々巡回してない所で、先週の5/7にリンクを貼られたのを偶然発見して、今日の夕方に見たらまだネタにされてて苦笑。言われまくりだなー、書いてない事について勝手に前提立てられて説明される始末だし。

あそこは傍観者になる分には気楽でいいけど敵に回すとコワイねー、だって「勝手に立てられた前提」が完全に間違ってると、当事者としては苦笑するしかないもの。逆にドンピシャだったりしたらそれこそ精神的ダメージ大ではあるのだが。ちなみにメンドクサイ&関わりたくないから該当スレには一切書き込んでおりません。あとこれ以上刺されるのも嫌なので見ない(汗

ちなみにそのスレ以外では別に悪口とかその手の言葉は入ってきません。ようするに「直接オレ宛に向けられた罵倒の言葉」は無いって事、本人が居ない場で色々言われてるだけですね。BBSがまだ稼働中だったら…とか思うとちょっと恐い気も、BBS閉鎖と事故は全然関係無いのだが、実に絶妙なタイミングではあった。

まだ生活リズムが直りきってないので早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です