2010年03月21日(日)の日常

10時頃に叩き起こされて朝メシ。正直ダルい。

その後はダラダラとネット巡回とか。そのうち午後を回った辺りで異様に眠くなったので寝てみたら案の定晩飯まで昼飯も食わずに熟睡してしまった。一体何時間寝るんだオレ、そしてなんつー無駄な休日。

しかもなんか具合悪いし。仕方ないのでメガネの絡みで放置してたGears of War2を始める(マテ、いや来週末からはカオスヘッド・ノアのプラチナ版やろうと思うので(らぶChuChuはその後)、その前に終わらせたいなーと思って。

…いかんやっぱり体調悪いとちょっとツライ(汗、GoW2、面白いんだけど良く分かんない状態で一発死とか多くなってるのはなんだかなー、むろんダウンした状態から味方に助けられるとかヌルくなってる部分もあるんだけど、なんで死ぬんだ?って部分がいくつか。

GoW3の話も出てきたので、なんとかしてクリアだけはしたい所であるが…むーん。ちなみに現在Act.3でケンタウルスに乗るイベントまで、乗り物イベント苦手だから不安。

あと最近Twitter側にかまけててblog側でネタが全然出てないと言う話が、仕方無いじゃん即時性だとTwitterが圧倒的に勝ってるんだし(汗) 前にも書いたけどTwitter初めてblogの更新が急に止まった話なんて良くあるし。

オレがココ続けてるのはある意味「記録性」という意味もあるので(なにせ12年以上よ)、極端な話TwitterのTweetをそのまま載せるっつー話もあるけど、Protectedな人とReply会話してたりもするので難しい。特にRTなんて単なるツッコミまたは拡散だしな。

で、ここん所ネットがやたら振り回されてる感もある「非実在青少年」ネタに関して、これに関してはあちこちで優秀なテクストが出回ってるのでそっちを見て貰った方がいいと思う。下3エントリは特に読みごたえがあった。

[非実在青少年関係 「青少年育成条例改正? ふーん、いいんじゃない?」 と言う人へ:ヘボログ:So-netブログ](http://heboro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19 “非実在青少年関係 「青少年育成条例改正? ふーん、いいんじゃない?」 と言う人へ:ヘボログ:So-netブログ”)

[世界中に存在する「あなた」たちへ – G.A.W.](http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100316/1268714062 “世界中に存在する「あなた」たちへ – G.A.W.”)

[児童ポルノは社会のお目こぼしのなかにのみ存在できる – G.A.W.](http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100319/1268936388 “児童ポルノは社会のお目こぼしのなかにのみ存在できる – G.A.W.”)

基本的には「行政での規制は反対だが、現状の一般での規制は緩すぎる」というモノがほとんどで、個人的にもそう思う。要するにゾーニングをきちんとやれって話なんだけどね。とにかく色々考えさせられる話が現在進行中である。

あと別ネタで個人的にショックだった「千の風になって」ネタ。

[『1000の風』と『千の風になって』 1 | 南風椎の「森の日記」](http://blog.greetings.jp/?eid=98 “『1000の風』と『千の風になって』 1 | 南風椎の「森の日記」”)

これはもうちょい話題になってもいいかと思うなぁ。ちょっと前の「千の風」ブームに感じたなんとも言えない気持ち悪さってコレが原因だったのかなぁと。やっぱり詩文であって歌じゃないよアレは。

最近は「本当の原作者が見つかった」なんて話も出てきてるので、その場合著作権者が何らかの費用を請求するのは誰になるのかなー、なんて思ったり。やっぱ世の中に思いっきり広めた方だよねぇ…。

その他「派遣法改正案が閣議決定」とかもの凄いアレなのに全然話題になってないネタとかもあるけど(日雇い派遣禁止、3ヶ月未満の常駐型派遣禁止)とかあったり。本当日本の今後が不安なのだがどうするんだろうねー。

そんな事を思いつつ、眠くないけどもう良い時間なので頑張って寝てみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です