2010年03月16日(火)の日常

目覚ましでちょい早めに起床。昨日ほとんど寝ていたおかげで体調はほぼ復帰。

半年ぶりくらいにスーツに袖を通す…おぉ体型は変わってないようだ、一安心(昨日のうちにやっとけよというツッコミは無視) 革靴も出してすっかりサラリーマンのコスプレ状態。これはこれで気楽ではある。

んで出社。当然全員スーツな訳で…正直全然違う会社みたいだ(汗、この日に備えて大掃除もやったし。とりあえず上着を作業服に着替えて仕事開始。

スケジュールの都合でおえらいさんとの合流は定時後、という訳でいつも通りに仕事。定時後に宴会場に移動。外がやたら寒い、私服だと細かい温度調整が出来るけどスーツだとやりづらいよねぇ…私服通勤にしてから風邪を引く機会が減ったのはこういう訳か?

宴会場に到着。なんかお偉いさんとこちら側の面子構成が凄いんですが…。10人も居ない個室に総社員数が4桁の社長と後輩の試用期間社員が同時に飲むという状況、オレと上司はここでは単なるヒラ社員。うぅ生きた心地しねえ。

また料理が豪華&旨くてねぇ…こういう状況じゃなかったら「旨い!」とかバカ騒ぎしたい所なんだが、そういう訳にも行かず。あれコース一人当り幾らするんだろう…タダメシとは言えちょっと考えるな。

また量が半端無くて海産物メインなのに腹一杯に。なんとか宴会もこなして21時前に解放、疲れた…。場所が近かったので「とらのあな」でコミックスとか買い込んでから帰宅。最終的に現金の手持ちが500円無いとかどんだけダメ社会人だ。カードは一杯持ってるけど。

帰宅後は風呂に入ってスカパー!で録画した奴だけ見たら限界、てな訳で就寝。明日も社長が来るのでスーツ出勤&休めません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です