2010年03月05日(金)の日常

うっかり二度寝して起こされる。ヤバい本格的に疲れが溜まってるな…。

仕事は昨日の続きでノートPCのセットアップ。会社のFWが悪いのかどうか判らんが50個近い「重要な更新」が9割くらいダウンロード不可→失敗する。困った事にダウンロード不可と認識するまでが長いんだコレ。

二回やって二回ともダメだったので、ブチ切れて更新番号を個別にダウンロード→インストール。こっちだと全然問題無いのが謎だ。…しかしMSはOSが違っても更新番号使い回しするのは止めないか? MSダウンロードセンターから更新番号で検索すると結果一覧にダウンロード回数が出てくるんだけど、大抵トップがWinXP用でなんだかなーと。

結局夕方くらいまでかかってほぼセッティング完了。疲れた…。その一方ではデスクトップの方で色々実験、懸念事項はなんとかクリア出来そうなんで一安心。こっちで作り込んでから、最終的にノートPCに持って行って調整だな。んで定時で退社。年俸制で残業手当なんてありませんもの。

帰宅後は…ついに注文してたモノが届きましたぜ旦那!という訳で動作チェックを兼ねて一通り遊んでみたり。買わなければ判らなかった新しい発見が色々あって良かった…。ネタは長くなるので後日別エントリにて。購入に当たってお世話になった方に感謝。おかげでソフト一本ダブった(汗

その後はCSフジで「F1GPニュース」を見る。新車発表の度に「今年のレギュレーションによる車体デザインがどうのこうの」とか思ってしまうのだが、走ってしまうとそれなりに格好良いのだな、ただブリヂストンの浜島さん曰く「でかい」と。レース中の補給禁止で燃料タンクがバカでかくなったから仕方がないんだけどね。

しかし死ぬほどヤボったいデザインのロータス(純イギリスチームロータスというよりは、やっぱりマレーシア資本ロータスって感じがする)のと、結構頑張ったデザインのヴァージンがほぼ同じドンケツタイムというのが面白いな-。旧カンボス(新しい名前がまだ覚えてられない)に至っては金曜日フリーがシェイクダウンだそうで、それSAF1以下じゃん…。SAF1ですらどこかの空港でやってたぞ。

もし予選に107%ルールがまだ適用されてたら、下位三チームはマジで落ちるのではなかろうか。そんなイメージ。相変わらず強そうな所は強そうだが、第2勢力が読めない。どっちにしろ今年のF1は三部制みたいな感じですな。いよいよ来週開幕。

今日はなんか具合悪いので早めに寝る…と思ったらiPadの発売日ニュースが入ってきた。

[ASCII.jp:アップル、iPadの発売日を変更 日本では4月後半](http://ascii.jp/elem/000/000/504/504581/ “ASCII.jp:アップル、iPadの発売日を変更 日本では4月後半”)

…んーWi-fiと3Gも同時発売かなコレ。3G買うくらいならイーモバのPocket-wifiとか買った方が色々と便利で良いような気もする(会社マシンにこっそり無線LANアダプタ付ければ…w)。本当はWiMaxにPocket-wifiみたいな奴があればいいんだけどねー。3GにはGPS付きという利点もあるし、SIMロックフリーなら考えるけどなー、という次第。

という訳で本気で具合悪くなってきたので、日付変わる辺りで就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です