2010年02月26日(金)の日常

また目覚ましが鳴るちょっと前に起床、んで二度寝して目覚ましで強制起動。これってあんまし良くないような気もしてきた。かと言って最初起きた時はまだまだ眠いし。

仕事はゆっくりとだがそれなりに回ってきた模様。今までの「紙に書いた仕様書は貯まるがコードが書けない状況」から一歩脱出、この分なら来週までになんとかなるか?

そんな訳で真面目にコーディングしたのでちょっと目がショボショボになりつつ定時で抜ける。明日も出勤だかんね…。

帰宅後は色々届いてたので開梱して中身確認とか女子フィギュアの再放送視聴とかやってたり(フィギュアの結果についてのコメントは差し控える、個人的にはあの史上最高点数はかってのコマネチ問題を彷彿させるなー)

しかし21時過ぎに異様に具合が悪くなってきたので風呂の順番を後回しにして貰ってとりあえず横になる。んで23時過ぎに再起動して風呂に入る。…うぅ風呂でさえキツい。まだ風邪が治りきってないのか。

その後は眠れないのでPCの前でうだうだと。時間遅れ放送のCGTVが’1995のJAIA(輸入車展示・試乗会)で色々泣けてくる。アルファ164Q4とか出てくるしさー。

んではなまるを見て色々悶絶した後に就寝。しかしはなまるのEDは毎回絵も曲も凄すぎる。流石に本編をBDで揃えるほどにはハマってないのだが、ED集は出たらちょっと欲しいな。出ないと思うが。

以降はネタ、フィギュア絡みで紹介されたアンサイクロペディアのネタ。本当にフィギュアと格闘ゲームが好きでないと書けない上に長文の力作。こういう才能の無駄遣いは本当に好きだなオレ。

[フィギュアスケーター – アンサイクロペディア](http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC “フィギュアスケーター – アンサイクロペディア”)

あとTwitter上で「[たまごまごごはん](http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/ “たまごまごごはん”)」管理人の「たまごまご」さん(オレがたまにマイナーなコミックスをボソっと買ってくるのはここでレビューされてる事が多い)がボソっとつぶやいたネタが衝撃的だった。

> そして北海道にブルマが存在しなかったことを恨む。

え、そうなの…?(汗) いや同年代の目撃証言が山ほどあるのに身の回りで全然聞かないのはそういう訳だったのか?という訳で聞いてみたら早速Replyが。

> 東北と北海道の一部は昔からブルマが存在しなかったんですよ。どういう流れだったのかは不明です。たぶん陰謀です。

…陰謀じゃ仕方ないよね。陰謀じゃ。

とか思ったら別の方から「道東ではプール授業は年二回しかないのでスク水も虚構の存在」とか言われた。それはそれで普通の水着だろうから別にいいんじゃないのかな?とか思ったりもしたが、まぁとにかくそういう地域差が有るということに軽くショックを受けた日であった。

…別にそういう趣味がある訳じゃないよ!本当だよ! と一応フォローはしておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です